※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園の開園時間と保育士の出勤時間について不満があります。他の保育園はどうなのか、理解してくれる方はいますか?

いつもお世話になっております。
保育園のことで質問させて頂きます!

いま年子ふたりが小規模保育園に通っています。
普段は出社時間に合わせて8時頃送っていってましたが、今日だけ30分早出になり、7:30に送っていきました。

前日のお迎え後に会社から早出を頼まれたので、夕方18時頃事務員さんにショートメールを送りました。
そのメールの返信は夜中12時頃、わかりました、のみでした…

そして今日のお迎えの際に言われたのですが、開園時間は7:30からだけど保育士が来るのは7:45からなので早く来る場合は電話ですぐに伝えてくださいと言われました。
いつもいちばん早く来る子が7:50くらいだからそれに合わせて出社していると、、、

普通規定の開園時間には保育士はいるものだとおもっていたのですが、他の保育園はどうですか?
帰りに全員お迎え来たから早く上がる、はわかるのですが、、、
旦那にはこの不満?が理解して貰えなかったのですが、わかってくださる方おりますか?(*_*)



コメント

はじめてのママリ🔰

元職場の保育園でも今通ってるいる保育園でも最初に来る園児に合わせていましたよ!

ママ

モヤモヤとするお気持ちわかりますよ💦

以前保育士でして、保育園事情をお話すると…
保育園は長く空いてる分
保育士たちも時差勤務なので、
7:30出勤 → 16:00退社
7:45出勤 →16:15退社
と、細かく決まってます。

朝の誰も来ない時間に
出勤して待機するよりも、
夕方少しでも保育に入れる方がいいので
朝のその時間は保育士も出勤してないんだと思います😖💦

朝の少人数な時間帯よりも
夕方次々とお迎えにくる保護者対応や、
園児が多いゆえに起こりやすいトラブルに
対応するためかなぁと…💡