※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日で陽性反応が出た方が、早めに産科に行くべきか迷っています。皆さんはいつごろ行きましたか?

皆さんは生理予定日からどれくらいで産科に行きましたか?
今日生理予定日でフライングで妊娠検査薬をしたらくっきり陽性反応がでました😳
反応がでてもうっすら線がはいるくらいかなと思っていたのでびっくりしました!!
2週間後に病院に行こうと予定していたのですが、これだけはっきりでていたら来週くらいにいってもいいんでしょうか?
早すぎると胎嚢や心拍が確認できないと思うのでやっぱり2週間後にいくのがいいですかね?🤔

皆さんの病院にいったタイミングを教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

momo

私は検査薬にどれだけ綺麗な陽性が出ても子宮外妊娠の可能性などが心配で、一応翌日に行きました💦

胎嚢は確認でき心拍は2週間後だったので、セットで確認したい場合は空けた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も正常な妊娠か知りたいので早く病院に行きたい気持ちと早過ぎてもわからないのかなっていうのでどうしようと思っていました💦
    お金もかかるのでできれば一度で心拍確認できるまで待ちたいっていうのもありますけど正常な妊娠かも調べた方が安心はできますよね!
    参考にさせていただきます😊

• 10月7日
さとこ

おめでとうございます🎊㊗️🎊
私も生理予定日に検査薬で陽性が出たので予定日から1週間後に受診したのですが、やっぱり心拍が確認できなかったのでそれから2週間後にくるように指示されました🙋‍♀️
早く受診しすぎたかなとも思いましたが、初めての医院だったので雰囲気を知ることもできたので結果的によかったかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日に陽性反応出たの一緒ですね🥰
    たしかに病院の雰囲気とかも知りたいし正常な妊娠か確認できたら安心ですよね!
    参考にさせていただきます✨

• 10月7日
ママリ

くっきりですね!
おめでとうございます☺️
私は生理予定日1週後に検査薬で陽性になってその週末くらい、なので生理予定日からは10日後くらいに行きましたが排卵が遅れてたのか5週と言われました☺️胎嚢しか見えなかったので今度は7週までは行くの我慢しようと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日から1週間〜2週間の間に行く方が多いんですかね?✨
    陽性反応をみるまでは心拍確認できるくらいに行こうと思ってましたが、陽性反応をみてから胎嚢だけでも確認しに行こうかなとも思えてきて笑
    参考にさせていただきますね😊

• 10月7日
ままり

今5w4dで、7w4dに初診の予約しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしておめでとうございます!
    2週間待ち遠しいですね😊
    私も早めに病院に連絡しておこうと思います✨

• 10月7日
はじめて

いまいち何週目とかわからなかったので、とりあえず早めに受診して、お医者さんの指示を仰ぎました!
私は5wくらいかなぁ…来週何日あたりにまた来てね!って感じでした!
その後もいつ頃行ったらいいか聞いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんの指示があると安心ですよね✨
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 10月7日