※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3歳の娘が人見知りと天邪鬼。外でおもちゃを選ぶのを拒否し、泣くことも。同じ経験の方いますか?

3歳の娘の事なのですが、人見知りと天邪鬼です。
前にママリで質問した時に、この時期あるあるみたいな事を聞いたのですが、
普通は外でお菓子、オモチャがもらえるとなると、いるってなりますよね?
いるー!って泣いてる子はよく見ますが、娘は人見知りが勝ってるのか、お子様セットとかを頼んだ時にオモチャ一つ選んでね。って言われたら全拒否でいらーん!って怒ったり泣いたりします。
毎回こっちが気まずいです。
同じようなお子さんおられますか?

コメント

奈々ゝ

4歳の長女が人見知りで
特に病院で怖い時に先生や看護師さんが
「頑張ったからシールあげるよ😊どれが良い?」
と言ってくれたのに「いい…要らない…」と言います😅

お子さまセットの時は
毎回店員さんが居なくなってから選んでます💨

  • まぁ

    まぁ

    要らない…なら遠慮してる感じですね。
    うちは、いらんー!!って怒ったり泣いたり大声でわめきます💦
    毎回そんなふうになるので気まずいです😭
    人見知りでなんですかね…

    • 10月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    タイプが違うのかもですね🤔💦
    娘は人前だと泣かないかわりに
    一切喋らない動かないので
    人見知りにも種類があるのかもですね😓
    急に大声で怒り出したりされると確かに気まずいですね💦

    • 10月7日
  • まぁ

    まぁ

    前までは奈々ゝさんとこのお子さんと同じような感じだったんですが、気付いたら最近こんなんばっかりで😅
    本当気まずいし嫌になります😩💦

    • 10月7日