※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

電車で妊婦マークをつけていますが、優先席で立たれることが多く、複雑な気持ちになります。優しい人もいれば冷たい人もいます。

16wです。電車乗るときマタニティマークつけています。
基本優先席なんですが私の前に妊婦さん立たれる事多くて💦隣とか老人だったりして複雑な気持ちになります。
私も変わってあげられないし💦ケータイいじってる人にちょっと譲ってあげて!って言いたい気持ちを我慢して念を送っています…
優しい人も多いけど冷たい人もたくさんいますよね😭

コメント

deleted user

マタニティマークを見えるように座るといいですよ!

RIR

分かります💦
1人目の時優先座席しか空いてなくて切迫気味だったので座っていたのですが、腰も曲がったおばあちゃんが乗ってきて、私以外は明らかに健康体な働く世代でもスマホばっかりで変わる様子はなく見て見ぬふり…。
お腹は張りますがおばあちゃんも立つのがやっとという感じで変わりました!
そうしたらおばあちゃんが「妊婦さんなのにすみません。」と謝って下さってその声で気づいてくれてさすがに気まずくなったのか変わってくれましたが、優先座席でも席が取れたら周りは無視という発想によくひくことがありました😭

すみれ

満員電車なのに優先席3席の端と端で真ん中の席を空けて元気にしゃべってるオタク?っぽい人達に 「ベビーカー押してて、小さい子どもと手を繋いでる女性が立ってるので、その人に席を譲ってあげてください 」って言った事があります😅
若い人だと妊婦さんの気持ちもわからないですよね。


自分のしたことがおせっかいで余計な正義感だとは思いますが言って後悔はしてません。