※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝なくて悩んでいます。旦那が抱っこするとすぐ寝るのに、自分が抱っこすると泣いてしまい、おっぱいが足りないのか不安になっています。虚しい気持ちで涙が止まりません。

なんか悔しい...辛い...

生後10日の赤ちゃん。
今日は全然寝なくてずっと抱っこ。おっぱい。抱っこ。おっぱい。うまく寝れず泣くの繰り返し。下ろすとギャン泣き。数日ずっと寝不足でだいぶ精神的にやられてて...

なのに旦那が抱っこしたらものの15分で寝た...
「おっぱい足りてないんじゃない?ミルク足せばいいよ」

旦那の悪気ないその言葉で一気に涙溢れる。
ここ数日はおっぱいでちゃんと寝てくれてたし。足りないの?
そうなのかな。そうなのかもしれない。でも一生懸命やって報われないって虚しい。
なんで私が抱っこだと寝ないのに旦那だと一瞬で寝たの?
私の存在っている?って感じで...マイナスに考えてばかり...
泣けてくる...

コメント

ラブリーにゃん

赤ちゃん、ママに甘えてるんですよ😊
おっぱい足りてます❤️
ずっと甘えたいんですよ😊💦
パパからはおっぱいの匂いしないから寝るしかないんです笑笑
おちゅきままさん、毎日本当頑張ってます❤️
まだ産まれて10日❤️
外の世界に来て赤ちゃんも不安なんですよね💦
パパで泣き止むなら抱っこはパパに任せましょう😍
そしてママは休んでください☺️
毎日頑張ってますよ❤️自分を褒めてあげて下さい❤️

• おちゅきまま

おちゅきまま

ありがとうございます😭頑張ってるって言われて涙が出ます。
    旦那は私が泣いてるの分かってても何も言葉なく...
    すごく家の事子供の事よくやってくれる旦那なのでこれ以上なかなかわがまま言えなくて...
    優しい言葉本当にありがとうございます😭上の子の時も同じように悩んだ覚えがあります。そして経験してるはずなのに結局同じような事で悩むんですよね。そして泣いて泣いての繰り返しです。まだまだ10日ですもんね。
    少し心が落ち着きました。また頑張ります。

• 10月7日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

旦那さんは妊娠中のママの体とか気持ちとかもわかりませんもんね💦
    出産もキツイし痛いけど、ママと一心同体だった証拠です❤️
    旦那さん家事してくれるのはありがたいですね😊
    でも言葉の配慮が足りないですね💦
    傷つけるつもりで言ったんじゃないのわかってるんだけど、辛いですよね😭
    男の人も陣痛の痛みを味わって欲しいです‼️
    どんなに命がけで出産するか。

何回出産しても同じ事で悩みますよ❤️
    それぐらい必死に子育て頑張ってるって事ですよ😍
    親子で泣いて途方に暮れてってなってましたよ😭
    リズムが出来てきたら落ち着いてくるでしょうけど、それまで旦那さんに甘えていいですよ😊
    だって人間を育てるって本当に本当に大変です😊
    無理せずに😊❤️

• 10月7日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

ありがとうございます😭
    そうですよね。出産するって事がどれだけ大変か労って欲しい気持ちをわかって欲しいです。
    旦那が私が泣いてるのをよそに上の子と楽しそうにはしゃいでるのを見て「どうせめんどくさいなって思ってるんだろうな」とか考えてしまって、また涙が出ての繰り返しです。出産してからすれ違いの生活っていうのもあります。旦那は仕事から帰って来て上の子の事とかやって上の子を寝かし付けてそのまま就寝する事が多いです。私は旦那といろいろ話をしたいですが私は私で寝不足で寝れる時に寝ておかないと!と夜は赤ちゃんと一緒に寝たりしてすれ違ってます。
    旦那に頼るのも仕事で疲れてるだろうなとかいろいろ考えて赤ちゃんの事は私が頑張らないとって思ってしまってます🥲でも頼らないといけないですね。いろいろ聞いてもらってありがとうございます😭

• 10月7日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

めちゃくちゃわかります😭
    産後は余計に涙が出ます🥲
    大人と話さなくなるから旦那さんに色々聞いて欲しいし、コミニュケーションしたいですよね😭
    旦那さんがお休みの前の日とかお休みの日とか少しゆっくりできる時にちょっとずつ自分の気持ち話してみてもいいかもしれません😊
    お互い思ってる事とか感謝の気持ちとか改善して欲しい事があると思います😊
    難しかったらラインとかでもいいと思うし😊
    寂しいって言う気持ちを言えるだけでも違うと思います😊

• 10月7日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

そうなんです!ずっと赤ちゃんとで大人と話したいんですよね。
    休みは休みで上の子をかまわないといけないのでなかなか落ち着いて話す時がなくて...旦那に気持ちを伝えたいしゆっくりいろんなこと話したいです!
    でもこうやってラブリーにゃんさんに聞いてもらえただけでも本当に救われました😭ありがとうございます😭😭

• 10月8日