※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

ピル服用中に生理が遅れて出血があり、妊娠継続できるか不安です。出血が止まった後、検査結果に反応があれば病院へ行くべきでしょうか?それとも反応がなくても病院に行くべきでしょうか?

すごく変なこと言ってると思われるかもしれませんが…
普段生理不順のためピルを服用していますが
今回生理が遅れて検査したところ線が薄く出ました。
その後出血が始まりました。
今日検査したところ線が濃くなってました。
二人目のときもピル服用中でした。
その時は切迫流産、切迫早産で出血や腹痛がありました。
出血止まってから検査してまた反応があれば病院でしょうか?
それとも反応なくても一応病院には行ったほうがいいですか?
妊娠だと嬉しいのですが…
出血してたけど妊娠継続できた方いませんか?
希望がほしいです…
メンタルやられているのできついお言葉お控えください。

コメント

m1

妊娠検査薬で線が出ているってことは妊娠してると思いますよ!
濃くなってるなら尚更です😊
その後の出血はどの程度でしょうか?
着床出血の可能性があるので陽性の後血が出ることも普通にあります。
ただ生理みたいに沢山血が出てたり、鮮血だった場合は化学流産やほかの原因もあると思うので、もう一度検査してから病院に行くことをおすすめします。

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます。
    そうですかね🥺
    旦那にいっても信じてもらえず…
    普段の生理よりは少ないですが
    出始めてから今日で二日目です😣

    • 10月7日
  • m1

    m1

    陽性の線出てるの見せても信じてくれないんですか?💦
    まぁ、病院で確定するまでは化学流産とかもある事はあるので旦那さんも期待しすぎたくないのかもしれないですね😅

    量の少ない出血は数日続くこともありますよ!
    (私の場合はおりものシートかいちばん軽い日の生理用ナプキンで足りるくらいの量でした)

    お腹痛くなったりしてませんか?

    心配ならやっぱり1回検査して、病院に行った方がいいかなと思います🙏

    • 10月7日
  • くろねこ

    くろねこ

    たぶん線が薄いからかなと…😣
    それもあると思います💦

    そうなんですね!
    元々生理が重い方で夜用のナプキンしてるんですがいつもなら漏れたり
    短時間で変えないといけないくらいなのが今回はそれがなくて。

    腹痛はなくて腰痛と胸の痛み、吐き気、眠気、だるさとかです😣

    ちなみに昨日検査して直後に出血し始めて今日の朝また検査したら濃くなってたって感じです🥲

    • 10月7日
  • m1

    m1

    そのタイミングで濃くなったなら着床出血の可能性も十分あると思いますよ!

    流産の時には腹痛あるって聞きますし、もし妊娠してるなら心配のしすぎは赤ちゃんにも良くないので💦

    1番確かなのは病院に行く事ですが、あとは最終正行為から3週間後が陰性なら妊娠の可能性はないって感じですかね🤔

    陽性反応出てるなら期待していいと思いますが、無事授かってることを祈ってます🙏💗

    • 10月7日
  • m1

    m1

    ちなみに妊娠検査薬の陽性反応は濃さは関係なく、出てれば陽性ですよ👍

    • 10月7日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね!

    そうですよね…😣💦

    カレンダー載せてみました!
    印ついてるときが行為があった日なんですが🥺

    線の濃さは関係ないんですね🥲
    ありがとうございます😭

    • 10月7日
  • m1

    m1

    ちょっとした変化で心配になっちゃいますよね😅

    あれ?💦カレンダー見えません😭

    グッドアンサーありがとうございます😊💗

    • 10月7日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです🥲

    載せ忘れました😣💦

    • 10月7日
m1

卵の日が排卵日ですよね?
これは排卵検査薬とかでは確かめましたか?

もしカレンダーの排卵日が確定なら妊娠の可能性で1番高いのは排卵日3日前の18日ですね!

(排卵日が確定では無い場合は16と23の💗も可能性あります)

現段階で線が出ているので妊娠の可能性がかなり高いと思いますが、9日にもう一度検査して陰性なら排卵がズレてない場合は妊娠の可能性はないと思います。

ただ1度妊娠判定出て、病院に行くまでに流産してる場合でも陽性反応は継続して出ることもあるので、

・9日に検査→陰性で出血出てるなら生理確定(でも化学流産の可能性があるので病院は行った方がいい)

・9日検査→陽性で妊娠確定(ただし子宮外妊娠や化学流産の可能性があるので)早くて15日以降くらいに病院に行くと胎嚢が確認できるかも知れません。
ただ、心音まで確認したい場合、確実に胎嚢を確認したい場合は25日以降位に行くといいと思いますが、出血がこのまま続いたり量が増えるなら早めに行くといいと思います!

どっちみち病院には行った方がくろねこさん自身も安心できると思いますよ!

  • くろねこ

    くろねこ

    そうですたぶん…😣
    排卵検査薬はストック無くて今回は使ってなかったんです💦

    なるほど!

    9日ですね…!
    実は産後うつになってから心療内科に通ってて服用してるのですが
    ちょうど9日が病院なんです😣
    妊娠してたら薬変えないとなんです😔

    二人目のときフライングしすぎて
    何回か母子手帳もらうまでに通って余計にお金かかったので心音まで確認できるときのが本当はいいんですが😅

    そうですよね!
    旦那がお金管理してて言ってもお金渡してもらえないのでどうなるか…😣

    • 10月7日
  • m1

    m1

    そうなんですね💦
    フライングしたくなる気持ちすごい分かります😅

    内服してる薬があるなら尚更妊娠してるかは心療内科行く前にはっきりさせたいですよね!

    くろねこさんやお腹の赤ちゃん、そして今後また増えるかもしれない赤ちゃんの為にもご主人様と相談してちゃんと見てもらってください😭🙏

    くろねこさんの健康と笑顔は赤ちゃんに必要な栄養ですよ😊💗

    健康はお金には変えれないですからね😇

    • 10月7日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんばんは😊
    そうなんです😭

    そうですよね!
    明日の朝検査してみようと思います!
    出血なんですが今日は昨日より減ってて胸のハリも強くて旦那が隣でピザまん食べてたんですけどその匂いでやられました🥲

    ありがとうございます😣💦

    • 10月8日
  • m1

    m1

    こんばんは😊
    おっ!その症状は期待持てそうですね😚💗
    明日いい結果が出て欲しい!😆🙏
    私も祈っときますね🙏👶💗🙏

    • 10月8日
  • くろねこ

    くろねこ

    ありがとうございます😭✨
    明日いい結果だといいんですが😭

    • 10月8日
  • m1

    m1


    いい結果よ来い~~!!
    (人´ω`*).☆.。.:*・゜
    もし差し支えなければ、ぜひ明日の結果教えてくださいね😊💗
    (もちろん嫌だったらスルーで大丈夫です!!)

    • 10月8日
  • くろねこ

    くろねこ


    はい🤩
    どっちの結果でもお伝えします😭❤️

    • 10月8日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんにちは!
    検査したんですがかけすぎたのか
    終了線も薄くて😣
    肉眼で見るとかすかに反応あるんですが2日前より薄いような…?
    上が今日のやつです💦
    写真だと写ってないですよね😭

    • 10月9日
  • m1

    m1

    こんにちは!
    上のやつが今日のなんですね💦
    確かに下のやつはハッキリ見えるのに対して線が見えませんね・・・😭
    でも何となく全体的に青く滲んでる感じもするし、ご自身でもかけすぎたかもっていう懸念があるんですよね?💦

    クリアブルーは感度悪いって言われてるので、ドゥーテストでもう一度検査してみたらどうでしょう?🤔
    感度高くて人気ありますよ!

    • 10月9日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです😭
    肉眼だと薄い線はあるんですが写真には映らなくて😣💦

    ドゥーテスト!
    見に行ってみます🥲

    • 10月9日
  • m1

    m1

    ちなみに生理予定日っていつでしたか?
    この感じだと排卵日ズレて23日の行為が1番可能性ありそうですね🤔

    そうすると今は最終行為から2週間たったところなのでこれから濃くなっていく可能性もあるかなと💦
    最終確定は14日の結果になりますね!

    • 10月9日
  • くろねこ

    くろねこ

    10月5日の予定でした!

    • 10月9日
  • m1

    m1

    そうなんですね!
    排卵日がズレることはよくあるので、23日の行為での妊娠の可能性も全然あると思いますが、ただ、やっぱり1度陽性がハッキリ出たあとに薄くなって行ってしまっているのは気になります😭
    でもまだ生理は始まってないんですよね?
    14日まではモヤモヤしそうですね😫

    • 10月9日
  • くろねこ

    くろねこ

    生理なんだかわからない出血はあるんですが😣
    そうなんですよね😭

    • 10月9日
  • くろねこ

    くろねこ

    検査するとしたら今日買って
    やるのと明日の朝一どっちがいいんでしょう😣

    • 10月9日
  • くろねこ

    くろねこ

    ちなみに出血は昨日よりまた減って
    トイレに行ったときに出るくらいになりました🥲

    • 10月9日
  • m1

    m1

    なかなかハッキリしないと不安になりますよね💦
    私が逆に不安煽ってしまってたらほんとに申し訳ないです😭🙏
    もう時期的には陽性反応出ておかしくないと思うので、今日調べてもいいと思いますが、一応朝イチの尿が1番よく出るって言われてるので、待てるなら明日がいいかなと思います!

    • 10月9日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです💦
    いえいえ!
    どっちにするか悩みます😅

    • 10月9日
m1

すいません💦下に書いちゃいました😅