※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

長年の旦那との確執とゆうか地雷があって、定期的に喧嘩しています。内…

長年の旦那との確執とゆうか地雷があって、定期的に喧嘩しています。内容は割愛します。

これまで旦那に上から目線の言葉を浴びせられ、いつしか旦那の機嫌によって自分のモチベーションがあがったりさがったりするようになりました。

最近では娘の前でも私に平気で攻撃してくるので、4歳の言葉を理解できている娘の心が心配です。

これまでの旦那とのやりとりで、旦那にたいして機嫌を伺うことが普通になってしまい、本当の自分でいられない毎日。

旦那がニコニコしていたらこっちも安心する。
旦那がイライラしていたら手に汗にぎるほど緊張状態。

普通じゃないですよね?疲れてきました。

実家は県外、私はパートを始めたばかりで貯金なし。

でも私自身や娘の心の安定を考えると、たまに意を決して出て行こうかなとか頭をよぎります。

とりあえず実家にお金を借りて、旦那とは別れてこの家を出て、今の幼稚園が好きな娘のために実家には戻らず今の土地で賃貸を探して、私はフルで働いて…

とかの方が、忙しいだろうけど心は安定するのかなとか。

思いきって行動に移さないとなにも変わらない。どうしたらいいのか。😢

コメント

mam

実家に戻れるのなら戻った方が絶対いいと思います!!
子どもは幼稚園がかわったとしてもすぐ新しいお友達を作り楽しみますよ😆
うちの子は年中で保育園から幼稚園に移りましたが少しすると楽しそうに通っていました!