※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

2歳の息子がチャイルドシートから抜け出して危険です。対策を模索中で、おもちゃやお菓子、ヘッドレストの調整など試していますが効果がありません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

\チャイルドシート抜け出しについて/

2歳の息子がチャイルドシート抜け出して困ってます(´;ω;`)

運転中でも構わず抜け出して、前の座席(運転席、助手席)に来ようとして危ないです…。
もちろん腕と腰のベルトはきっちりとめてますが、器用に抜けてきます。
説明しても理解してくれず、頭をぶつけてきたりして危なく、家族でお出かけしても何度も車をとめて座らせてってのを繰り返してます(╥﹏╥)

今まで試したのは
お気に入りのおもちゃを持ち歩いても長続きせず、お菓子もだめ、前のヘッドレストを外して視界を広げてもだめ、チャイルドシートのベルトのすき間をタオルで塞いでもだめでした•́ε•̀٥

同じような経験された方いましたら、こうしたらよかったなどありましたら教えてください✡

コメント

ぺこ

わかります…。

うちは運転席のヘッドレストに、ミラーをつけてるんですが、そのゴムにスマホをはめて、動画を見せています(笑)

わんわんとか、車の動画とかですが…

で、10分くらいしたら寝ます😂

でも2歳くらいになったら…このやり方も通用しなくなるんだろうなぁ〜〜

アドバイスにならなくてゴメンなさい💦

でも怖い顔で「ダメ」と言うと静かに座っていることもあります!

あーこ

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

同じ経験されてる方がいて安心しました!
動画で寝てくれると助かりますね♬*゜
昔は車の揺れだけで寝てたのになーって思いかえしたり(笑)
我が家の2歳児は怒っても聞かないかギャン泣きヒートアップでしばらくしたら抜けだして立ってるんです(╥﹏╥)

ブレーキ踏んだ時に転げ落ちそうになって危なかったこともあるし、早く理解してくれるといいんですけどね( ´^`° )