※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
産婦人科・小児科

耳の後ろにポコッとしたしこりが生まれつきあります。同じような方いますか?病院に行かれましたか?小児科で相談予定ですが、何だと思いますか?

耳の後ろにしこり?というか小さいプツっとしたものが生まれつきあります。
両耳の裏側にあるのですが、同じようにある方いますか??病院行かれましたか?

今度小児科で聞こうとは思うのですが、これって何だと思いますか?💦
わかりにくいですが、ポコッとでてるやつです💦

コメント

パルヒコ

脂肪腫じゃないでしょうか?

  • パルヒコ

    パルヒコ

    副耳のほうが近いかもしれません!

    • 10月7日
  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!
    なるほど脂肪腫か副耳の可能性がありますかね?💦
    サイズ感は生まれてから変わりなく、ずっと同じ感じで少し硬いというかコリコリする感じなんです💦

    • 10月7日
deleted user

娘にも同じのあります!生まれつきで両耳です。
健診の時に小児科で聞きましたが、なんと言われたか忘れました😂💦ただ「悪いものではないから心配しなくて大丈夫」と言われたことだけ覚えています💦
あまり気にしてなかったですが、元気に育ってます😄

  • しいな

    しいな

    同じのありますかー!?
    ちょっとホッとしました!!
    私自身が、生まれつき耳に小さい穴が空いていて、特に何も言われず育ったので、この子のも生まれつきだし、こういう子もいるかな?と思ってたので気にしてなかったのですが、今日保育園で先生から念のため病院行ってみて!と言われてしまったので💦気にした方がいいやつだったのか!?と反省しました💦

    予防接種の際に一応聞く予定なのですが、同じ方いるか気になって質問しちゃいました💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの質問みて、そういえばって思い出しました😂すっかり忘れてました笑
    久々に見てみましたが相変わらずありますし、大きさも変わらないです😄
    軟骨か何かですかね🙄?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追記ですみません🙏
    夫に話したら「俺もあるよー」って言って、見たらありました😂遺伝かもです😳

    • 10月7日
  • しいな

    しいな

    旦那さんもあるんですね!
    遺伝の可能性はありそうですね💦
    あ、そういば耳に穴あいてるのも私の父からの遺伝です!
    お子さん3人いらっしゃるようですが、娘さんだけですか??

    私も軟骨かな?と思っていたので、今日保育園で心配されたので気になってしまって😱

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるのは娘だけです😄
    周りから指摘されるとヒヤッとしますよね😥
    なんともありませんように🙏
    確か私が小児科で聞いたときは「心配いらないけど気になるなら形成外科かなぁ」って言われました🥺

    • 10月7日
  • しいな

    しいな

    娘さんだけなんですね!
    ヒヤッとします💦知ってはいたけど、気にしてなかったので😅
    なるほどーー!形成外科なんですね🤔とりあえず小児科で聞いてみて、必要であれば受診しようかと思います💦
    何でもないよって言われたら嬉しいな、、

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘と同じものなら多分なんともないと思います🥺
    確か一歳半健診で聞いたと思うのが、その当時から変わらずで、今も元気に育っていますので、あまり不安に感じずお過ごし下さいねー!!

    • 10月7日
  • しいな

    しいな

    ありがとうございます😭

    • 10月8日