※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産が近くて不安。旦那が仕事休んでくれるけど、義理両親の手伝いも必要。甘えているか不安。緊急時は義母が車で連れて行ってくれる。でも、義理両親にはわがままだと思われるかも。

計画分娩になりあと3日で自然に
陣痛来なければ促進剤になりました!
子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも下がってるので
もう陣痛来そうだねとの事なのですが旦那が仕事を
17日まで休んでくれてます🙏🏻
なのですが義理両親の自営のお仕事を
手伝ってて家にいません💦


あと入院まで4日なのですがいつ陣痛くるかも
分からないし、1人目で不安だし一緒にいてほしい
ので、自営の仕事の手伝い休んでもらうのは
甘えですかね‥人が足りなく手伝ってるのですが‥
面会も立ち会いも出来ないので
とにかく出産が不安です😢

何かあれば義母がいるので車で連れてって
もらえるし、現場仕事なので1時間以内では
帰ってこれる場所にしか行ってないので
緊急事態でない限り帰ってこれるはずなのですが🥲

もう2人でゆっくりできる時間もいよいよなくなる
と思うので‥でも義理両親からすれば
仕事手伝う予定入れてたのに正直に私が
わがままって思いますよね?😢

コメント

deleted user

そうですね😅💦
初産だし、りりこさんの不安な気持ちも分かりますが、、、
来るか来ないかもわからない陣痛の為に休んで貰うのはちょっと過保護すぎるというか甘えすぎというか💦💦
初産から超スピード出産とか、自宅で急にガッツリ破水したりもなくなはいので、万全を期したい気持ちも分かりますが、うーん😅💦💦という感じですね😅

マナーモードにはせずにいつでも電話に出れる準備しててねくらいしかお願いできないですよね💦💦

  • りんご

    りんご

    今日急に色々決まってもちろん
    嬉しい反面不安で
    泣きそうになりました😵‍💫
    情緒が乱れてるのかもしれません💦
    参考にして手伝いに行ってもらう
    ことにします🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月7日
ママリ

どうでしょう、、
私なら1時間以内で帰って来れるなら仕事行ってもらいます😭
陣痛って、初産なら基本的にはそんなすぐに痛みは増さないので、少し陣痛きたかな?ぐらいで帰ってきても全然間に合うと思います!
破水したら慌てますけどね😭
義母さんが理解ある人なら休んでもらうのも可能だとは思いますが!!

  • りんご

    りんご

    最初は義理両親が本業休んでるし
    悪いからと言って自営の方は
    手伝わなくていいよと言ってたのですが
    なかなか陣痛に繋がらず入れた途端
    色々と、決まってしまって💦
    きっと情緒が乱れてるのかもしれません😢
    アドバイスどうり手伝い行ってもらう事にします🥲🙏🏻
    冷静に判断できて投稿して良かったです🥲

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も臨月入ってから毎日不安でした…1人の時陣痛、破水起きたらどうしよう…等すごい不安で陣痛タクシーを登録しておきました😊
旦那さんに一度話してみてはどうですか?
不安だから本当は家にいて欲しいけど義両親に悪いよね…みたいな感じで💦
私は全然甘えて良いと思います!

  • りんご

    りんご

    予定日超えても1週間くらい
    様子見るのかな〜なんて思ってたら
    いきなり計画分娩が決まって
    もう陣痛くるよ!なんか言われ
    早く空いたいな〜なんて思ってたのに
    一気に怖くなってしまいました💦
    そうですね🥲一度旦那に話してみて
    心も落ち着かせようと思います🥲
    お優しいコメントありがとうございます😭

    • 10月7日