※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱。熱が上下し、咳もひどい。小児科で診察後、病院を変えるべきか悩んでいる。心配でアドバイスを求めています。

2歳の娘ですが、先週金曜日から発熱して一番高くて38.8度あたりまでいき、土日が熱のピークでした。
月曜日から少しづつ下がりはじめ昨日は昼間36.8度と平熱でしたが、また今日になり昼間は37.3度さきほど計ったら38.5度でした(*uωu*)
咳もひどいので小児科へ行きましたが、朝は熱もなく小児科で計っても36.9度とかで先生も熱はもう大丈夫かなとおっしゃってましたが、夜になるにつれてまた上がってしまいました。
明日また病院へ行こうと思いますが、病院を変えたほうがいいですか?
また、総合病院などの大きな病院へいったほうがいいですかね?(*≧m≦)
熱が出始めて今日で5.6日目なので、心配ですm(._.)m
聴診で肺の音は綺麗だけどねーと先生はおっしゃってましたが肺炎とかの心配がありますm(._.)m
アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

こうちゃんのママ

うちも先月そんな感じで上がり下がりが続き、いつもの病院から総合病院に変えてみました。
先生は風邪は5日で落ち着くけどおかしいねと言い、肺炎検査やマイコプラズマ肺炎の院外検査、あと喉のウイルスの検査など色々しましたが結局陰性で、咳は2週間くらい続きました(^_^;)
心配なら大きな病院で検査してもらうと安心しますよ(*^-^*)

• パンダ

パンダ

そうですか、、やはり総合病院で一度みてもらったほうがいいですよね。
    なにもなければ安心ですしね(*≧m≦)
    明日行ってみます!ありがとうございます(*uωu*)σ

• 10月5日
みれママ

39度ですか?
私のところでは38・5度が目安ですが、熱が上がって足と手、両方も熱かったら使ってあげていいと思います。
必ず手と足が両方熱くなってから。そのタイミングで使うと翌日からほぼ上がりませんでしたよ!

• パンダ

パンダ

返信ありがとうございます!
    すぐに総合病院へ行き検査したところ、マイコプラズマ肺炎で入院になりました。
    すぐに退院できるそうですが、病院変えて正解でしたm(._.)m
    ありがとうございます(*uωu*)σ

• 10月7日
  • みれママ

みれママ

マイコプラズマでしたか( ; ゚Д゚)
    付き添い、大変でお母さんが参ってしまいますが、酷くなる前に行けてよかったです!!
    milk0914さんの判断がよかったからですね(*´ω`*)

• 10月7日
  • パンダ

パンダ

最短の入院で退院できました!
    的確なアドバイスありがとうございました❤️

• 10月9日
  • みれママ

みれママ

すぐ退院できてよかったです(*^^*)
    うちの子も肺炎で入院したことがあるので……
    お母さんがすぐ連れていってあげたから最短で済んだんですよ(*^^*)

• 10月9日
かなこ

あたしなら、病院かえます!!

• パンダ

パンダ

そうですよね、、明日病院変えて違う病院いってきます。ありがとうございます(*uωu*)σ

• 10月5日
みれママ

喉はどうですか?
多分咳が酷いということは喉からの熱かもしれませんね。
だったら夜に熱が上がってしまっても仕方ないかな……と。
解熱剤は飲ませましたか?
解熱剤もタイミングを間違えるとうまく下がりません(-_-;)

気になるなら違うところに行った方がいいです!
うちはいつも、1回目の病院で効果がなかったときは必ず市立病院にいってます(^_^)v

• パンダ

パンダ

咳はすごい出てます。
    夜、寝てからがひどいです。
    薬も金曜日から咳止め飲んでますが、あまり効いてないのかむせるような咳をします。
    解熱剤は39度台を目安にしてるので使ってません(*≧m≦)
    金曜日から発熱してからもう5.6日でまだ38度台は心配です。
    やはり病院変えたほうがいいですよね…
    明日、総合病院いってみます!
    ありがとうございます(*uωu*)σ

• 10月5日