※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

上の子は旦那が、下の子は自分が面倒を見ている。上の子はパパっ子で、一緒にいても寂しい。自分も上の子と遊びたい。

つぶやきです。上の子の面倒は育休をとっている旦那がずっとみています。寂しいです。
私はずっと下の子の面倒を見ていて、上の子はその前からすごくパパっ子なので私とは泣いて外にも一緒に行かないし、お風呂も一緒には入ってくれないし、寝るときもずっとパパの隣です。ごくたまに上の子と遊んでるときは親戚の子供と遊んでいるような感覚にすらなります😢下の子は可愛いし、上の子と一緒にいてくれる旦那には感謝していますが私はずっと下の子と家にいて息が詰まりそうになります。私も上の子と一緒公園で遊んだりしたいです。

コメント

さやぽん

下の子抱っこ紐に入れて家族みんなで一緒に公園行ったらどうですか?😊

• こどものこども

こどものこども

やっぱりそれが一番いいですよね💦まだ住んでいる場所が南でだいぶ暑いのでもう少し涼しくなったらそうしようと思います💡

• 10月7日
nakigank^^

授乳したら交代して上の子公園連れてってはどうですか?
その間下の子が泣こうがパパが頑張るしか無いです。😂

• こどものこども

こどものこども

旦那がいないと上の子がギャン泣きで・・・💦上の子と二人で行くには子供を引きずって行くしかないような感じでして・・・。

• 10月7日

母乳なら搾乳しておいて哺乳瓶でのませたらいいと思います。お父さんができないことって直接授乳くらいだと思います!
哺乳瓶に慣れさせておくのも後々いいと思いますよ😊

たまには代わってもらって上のお子さんと遊びに行ったらどうですか!😊公園でも、ごはんでも。息抜きも兼ねて☺️

• こどものこども

こどものこども

下の子はミルクも飲めるのですが、上の子がとてつもないパパっ子で・・・。上の子にもう嫌われているのでは?レベルで、旦那を残しての二人での外出は厳しいものがありまして・・・。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

上の方々が言われているように、哺乳瓶で飲んでもらって、下の子の面倒を見てもらった方がいいと思います‼️
育休中だから
上の子の面倒をみるため、とは限らないので。
産後の奥様の体調にもあわせてあげないとです‼️
遠慮せず旦那様に言われてはどうでしょうか??🤔

• こどものこども

こどものこども

旦那はいつでもみるよ!って感じなんですけど、上の子がパパから全く離れなくて…無理に引き剥がすと大泣きで…😥どうしても行かないといけないところならそれでも行きますが公園の為に泣かすのもなぁ…と思ってしまって💦

• 10月7日