※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了後にお漏らしをすることがあります。外出時は問題なかったが、最近家の中で漏らすことが。対処法を教えてください。

トイトレ完了してたのに、最近たまにお漏らしをする事があります。オシッコもウンチも自分で言えて出来てました。外出時もずっとパンツで何も問題なかったのに、なぜか昨日今日と家の中で漏らしてしまって…こんな事ありますか?どうすればいいですか?

コメント

ムカハ♪

その日の気温とか室温とか影響ありませんか?
あと、遊びに夢中になってると、漏らしてしまうことは、あるあるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くなったのも関係してるのかもしれませんね…漏らしたのはどっちもテレビを集中して見てた時でした。あるあると聞いてホッとしました!

• 10月7日
ボンジュール

娘も最近になり、チビ漏れが多いです💦

大人でさえも暑かったり、寒かったりで体調管理が大変ですし、夏に比べたら大人もトイレに行きたくなる回数が増えてると思います。

お子さんも寒くなっていつもよりもトイレに行きたくなる回数が増えてしまっただけかと(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

後は、何か夢中になってたりすると行きたくても行かない時もあると思います。

今までスムーズに出来てたからこそ、不安になったり困ってしまいますよねを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気温差の影響は大きいのかもしれませんね。どちらもテレビを集中して見てた時に漏らしたので、我慢し過ぎて出ちゃったのかも。完了してすっかり安心してたので、驚いて怒ってしまって反省です。泣

• 10月7日