※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

とっても愚痴になりますが吐き出させて下さい。(※まとまりないので思っ…

とっても愚痴になりますが吐き出させて下さい。(※まとまりないので思った順に書いてます💦)

休みの日の旦那さんって、いつもどのように過ごされていますか?子供と遊んでくれますか?それとも自分だけ遊びに行きますか?

うちは休みの日の午前中は必ず10時過ぎまで寝て、起きたらパチンコ。帰ってくるのは仕事終わりの時間よりも遅いです。(仕事終わるのは19時過ぎなのに休みの日の帰りは20時過ぎや21時前になることも)
休みじゃない日の仕事終わりでも21時過ぎからちょっと出かけるといって出て行きます。帰ってくるのは日付けが変わる頃です。

子供と接するのは夜ご飯食べるときとお風呂のときのみです。歌を歌ったりや手遊びなどで遊んでくれることはほとんどないです。公園で遊んでとこちらから言わないと行ってくれず。遊ぶといっても少し声掛ける程度でちゃんと関わってくれません。休みの日は自分の時間と思い、車で行かないと会えない友達のところにも朝から晩まで平気で行きます。独身の頃の行動が抜け切ってない部分もあります。

仕事はしてくれてるけど自分優先な行動ばかりが目立ち、毎日ストレスが溜まり過ぎてしんどいです。

旦那が休みの日に(特に日中)家に居ないのって当たり前なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきてすぐ息子の相手してあげてますよ😊
昨日は2人で私が頼んだお使いがてら公園に連れてってあげていました☺️
ウチは家に居ない時のが珍しいですね💦出掛ける時は家族で出掛けます。
1人じゃしんど過ぎて私も無理です💦

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥲
    普通は家族でお出かけしますよね…😅

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはお家ではお子さんとどのような遊びをしてあげていらっしゃいますか😌?

• 10月9日
 なな

1人で出かける時は、散髪時かご飯の買い出し以外ないです💦

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通は家族みんなでお出かけしますよね😓
    旦那は昔から単独で出かけることが多い人なのでその行動パターンが家庭を持っても抜け切れてないのかもしれないですね…🥲

• 10月9日
あーちゃん

休みの日にサッカーに行くことはたまにあります😳🌟
基本的には家族でお出かけ
してますよ。
旦那さん勝手過ぎませんか🥲
2人目産まれたらみきてぃさん本当に息詰まっちゃいますよ💦
ルールなど決めたりはしてないんですか?
月1回は自分の自由にしていいけど残りの休日は家族と過ごすとか。
うちは特にルールはないんですがお互い自分の時間も平等に作るようにしてます。

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ご心配もして頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

一度今回の妊娠中に私がブチギレて毎週一人で出かけるのを辞めるように話し合いをして約束事は決めたのですが、しばらくしたらまた同じことの繰り返しパターンで結局外出していきます。
    私の時間としては、病院とかの通院時に子供連れていけないときだけ一人で行動できるほどで、ほぼずっと息子と2人きりな時間が多いのでなかなか良い関係が取れていないですね…😔

• 10月9日