※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と大喧嘩して、今実家に帰ってきています。俺お前のこともう無理だ…

旦那と大喧嘩して、今実家に帰ってきています。
俺お前のこともう無理だ離婚だと言われて、
今日の夜離婚届を持って私の実家に来て両親と
お話をするそうです。
私が、離婚届なんてかかないから!と言うと
別に書かなくていーわともう投げやり状態です。
両親に言ってもらうのも、一つの仲直りの方法ですか?
私は別居でいたいのですが、旦那がもう無理らしいです。
付き合ってから今までもうすぐ5年。
別れる、離婚だと何回も言われたことあります。
でも、その度に仲直り出来てました。
今回は、自分から両親に話すと言ったので、
本気で離婚したいんだと思います。

再構築できると思いますか、、
このような大喧嘩で離婚とまで言われても
仲直りできた方いますか。

つらすぎて、実家にいるとやる事もなく
旦那のためにやる家事もなくなって放心状態です。
食事も喉を通らないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因はなんでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

些細なことで喧嘩になり、5日間別居してて今週の月曜日にまた一緒に暮らしはじめたんですが、なんか旦那の態度が冷たく感じて、私がしつこく毎日、その態度何?と怒ってしまってそこからどんどんしつこく問い詰めて旦那をイライラさせてしまったのが一番の原因かなと思います。

• 10月7日
レモン

いつもの大喧嘩の原因は何ですか?

きちんとお互い話し合いがないまま離婚はモヤモヤですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の喧嘩の時のしつこさです。
    思ったことを我慢できずすぐ言ってしまうのと、同じことを何回も言いながら怒るのが旦那の1番のストレスだったと思います。

• 10月7日
  • レモン

レモン

その原因で親を巻き込むのは違うかな、と思いました。
    再構築したいのであれば2人で話し合い、どうしていくか方向性を定めないと…

• 10月7日
りんか

はじめてのママリさんは再構築を望んでいらっしゃるのですか🤔?
それとも離婚はしないけど、ずっと別居でいたいということですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるのなら、再構築したいです。
    私が一方的に怒って問い詰めて、
    言いたい放題旦那に言ったくせに、旦那の我慢が爆発して離婚だと言われたら、ごめんね離婚したくないと。私自己中ですよね。

• 10月7日
  • りんか

りんか

今まで何回も離婚話が出ているのは、いつもそのしつこさが原因なのですか🤔?
    それとも毎回違う理由なのでしょうか🤔?
    本当に旦那さんが離婚したがっていて、絶対にはじめてのママリさんが離婚したくないのであれば、私なら誓約書でも書いてもう一度チャンスをもらい、もう二度と同じ過ちは繰り返さないようにがんばります🥺
    結婚生活は大変だと思いますが、やっぱりお互い思いやりと歩み寄りが大事だと思います🥺

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回しつこさが原因でちっちゃい喧嘩がヒートアップします。学習しないんですよね😭
    最後の両親がいる話し合いでその意思を伝えてみようと思います。

• 10月7日
みき

旦那さんがそこまで離婚したい理由ってなんでしょう😓?それを改善するしかないのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のしつこさです。
    喧嘩するとおもっきり言いたいことを言ってしまい、旦那に我慢させてしまっていました。
    改善したいです。本当に治したいです。

• 10月7日
mama

喧嘩の原因によりますね😱

ご両親に本当に話しにくるのなら旦那様も生半可な気持ちではないと思いますので💦

主様の気持ちはちゃんと旦那様に伝えたのでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生半可な気持ちではないですよね。今回ばかりは本当に離婚したいんだと思います。

大好きな事も伝えたし、離婚したくない離婚するくらいならせめて別居がいいと言いました。

• 10月7日
  • mama

mama

気持ちはきちんと伝えたのですね😊

実家に帰ってまだそんなにたっていないのでしょうか?
    先に一度お互い冷静になってから旦那様と2人で話し合った方がいいとは思いますが💦

今旦那様も頭に血が上っている状態のまま離婚を本気でしたいと思っていると思いますし
    冷静を取り戻す時間が必要だと思います🥺

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、

昨日の夜中に帰ってきたばかりです。
    親を出すのはいけませんか?
    今まで離婚までいく大きい喧嘩は2人で解決が出来ず、私が無理矢理、両親を挟んで話し合いをして、
    旦那がそこで落ち着いて解決できてました。子供だとはわかってるんですが、それで再構築ができる希望があるのであればそうしたいんです。

• 10月7日
  • mama

mama

昨日の今日なのですね!
    ならまだ旦那様も怒りの感情が落ち着いてないと思いますし尚更一度頭冷やしてほしいですね💦

今までにご両親挟んでお互いが納得できてきたのであれば間に入ってもらうのはいけないことだとは思いませんよ。
    旦那様もご両親に話をすると言っているのであれば、その時にでも仲裁入ってもらえばいいと思います😊
    ただ今回本当に離婚したい気持ちで旦那様がご実家に来るのなら、その話し合いの場でご両親に丸め込まれるような形(言い方悪くてすみません💦)になってしまうとまた同じ事が必ず起きますので、あくまで主様と旦那様の話し合いの場にご両親もいてもらう(感情的にならないように見守ってもらう)という感じの方がいいのかな?と思いました😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご返事ありがとうございます。

離婚しないでやってくれとか、そう言ったことは言わない。旦那の意見も聞いて本当に離婚したいという意思があるのならそれを無理に止めることはしないと私の両親は言っています。
    今回に関しては旦那も本当に離婚したいと思っていると思うので、話し合ってもいい方向にいかない気がしてなりません、、、両親がなんで言ってくれるのかで変わってくると思います、、、ごめんなさい親に頼りまくって恥ずかしいのは重々承知なんです😭

• 10月7日
  • mama

mama

いえいえ😊

無理に引き止めることはしないとご両親も行ってるのであれば間に入ってもらうことは全然いいと思いますよ!

正直相手の怒りが落ち着いておらず離婚したいと言っている時に話し合いをしても悪い方向にしかいかないことがほとんどです。
    話し合いの場は一度お互い熱り冷めてから設けたほうが良い方向に向かいます😊
    旦那様に、あなたの離婚したい気持ちはわかったけど、そんなすぐ受け入れるのは無理だし私は離婚はしたくないので少し考えさせてと、なんとか相手が冷静になる時間を設けましょう。

親に頼ることは恥ずかしいことではないと思います😊
    私も親に頼ることはすごくあるので、頼れる人には頼ったらいいですよ😊

• 10月7日
  • mama

mama

すみません誤字ありますがお気になさらず。。。笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに涙が出ました😭
    本当にいいアドバイスありがとうございます。
    離婚したい気持ちはわかったけど、私は離婚したくないから時間をもらいたいとルピさんの言う通り言ってみようと思います。
    今それを言っても無理の一点張りだと思うので、冷静になった時にの方がいいですよね。

悔いのないように行動して、本当に無理な時は諦めようと思います。まずはルピさんの言う通りやってみようと思います。

• 10月7日
  • mama

mama

いえいえ😂
    たいしたアドバイスはできてませんがそう言っていただけると嬉しいです😊

そうですね、相手の気持ちを理解してあげることも大切だと思うので😊

昨日の今日ですので、少し冷静を取り戻した時にのほうがいいかもしれません。

離婚する、しない、どちらにせよ今はお互いに時間が必要だとおもいます。
    最後まで諦めないでください😊
    離婚は最終手段です。
    やれることはやって、主様なりにもうやりきったなと思った時に離婚の決断はすればいいと思いますので😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷却期間さえも、不安で押しつぶされそうですが頑張りどきですよね。

最後まで諦めず頑張ります。
    ありがとうございます!!!

• 10月7日
  • mama

mama

不安ですよね、わかります。
    ですがそこをなんとか乗り切りましょう。
    最後まで頑張ってくださいね😊応援してます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ありがとうございました😭
    心の支えになりました。

• 10月7日
  • mama

mama

心の支えになれて光栄です☺️
    また何かあればいつでもこのページで相談のりますので😊

では無理しすぎず頑張ってくださいね😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!
    ありがとうございます😭🙏

• 10月7日
初めてのママリ

別居でいたいなら婚姻生活してる意味なさそうなので、別れてもいいのでは?と思っちゃいましたが…💦
両親を出すのはあまり良くないかなーーと思いました。

はじめてのママリ🔰

両親に行ってもらうのは子供じゃないだし無しだと思います😖
本気で離婚したがってるようなので再構築は厳しいと思います😣

結婚しているいい大人なのだから、親と話してどうにかしてもらおうとするのが筋違いだとは思います。