※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中でもクレジットカードは作れますか?復帰後の方がいいでしょうか?クレジットカードに詳しい方、教えてください。

育休中だと新しくクレジットカードは作れないでしょうか?
公務員ですが、3歳の上の子を出産した時からずっと育休中です。昨年下の子を出産した前後8週は産前産後ということでお給料が発生しましたが、その後は手当ということで所得には乗らないものが支給されています。
半年後に復帰するとフルタイムでのお給料が再び支給されますが、今現在収入がなければやはりクレジットカードは作れないでしょうか? 復帰してからのほうがいいでしょうか? どなたかクレジットカードに詳しい方教えてください。

コメント

たぬきち

育休中に2枚クレカ作りましたよ〜!

年収は働いてるときの年収で
申請しています😊

たけ

クレジットカードの種類にもよりますが作れますよ🙆
楽天カードやイオンカードは専業主婦でも大丈夫ですし😌
アメックスとかになると厳しいのかなあ…
私は専業主婦で楽天カード(VISA)、イオンカード(JCB)、Dゴールドカード(VISA)持ってます!

momo

クレジットカード会社の審査によるかと思いますが、伊勢丹のカードは作れました。
会計する時に割引出来ると言われ「まぁいっか」って何も考えず申し込みましたが、普通に作れましたよ😅
そういえば育休中で今は収入ないのに😲と後で気付きました💦

初めてのママリ

使ってないけどポイントのためにららぽのクレカ作りましたよー!