※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
その他の疑問

異性の友人への結婚祝いについて。友人から結婚報告がきました。コロナ…

異性の友人への結婚祝いについて。

友人から結婚報告がきました。
コロナ禍なので家族で式はすませ、お披露目パーティーなどもしないそうです。

相手は学生時代からの友人です。ここ数年会っていませんが、もともと私が結婚後も他の男友達も交えてうちわで飲みに行ったりする関係です。
私の結婚式の時も遠方からわざわざパーティーに来てくれたので、現金1万円+何かお祝いのものを送ろうかな?と思っていたのですが、女性からお祝いが届いたらなんとなく嫌でしょうか?

他の友達と連名で送れればいいのですが、「こっち来た時に飲んでお祝いしよう!」みたいな感じの人たちなので、私は行けそうにないです。(他の友人はフリーだったり、結婚してても子持ちじゃないです。しかも時節柄一体いつになるの?って感じですし…)

お相手の方とは全く面識がないのでどういうタイプかわかりません。
皆さんが奥さんの立場だったらどうですか?
私自身は夫が友人だと言い切る人であれば、ご飯も好きにいってきたらいいよ、というタイプなので
できれば「男女の友情は成立しない」と思ってる方の考えを聞きたいです。

コメント

せな

モノはもらいたくないかな‥と思ってしまいます💦
男女の友情を否定するわけではないですが、良い気分はしませんしそれを使いたい‥とは思いません💦
お祝いてご飯奢ってくれるーとかなら送り出しますが💦

それなら現金だけ、とか現金とお菓子とかの方が快く受け取れるかな‥と思いました。

あくまで私の個人的な感情です。不快な思いをされたらすみません🙇‍♀️

• まち

まち

お返事遅くなりすみません💦
    いえいえ、こういう感情的な部分が知りたかったのでありがたいです!
    モノ、は奥様の好みがわからないのでカタログギフトとかにしようと思ってたのですが、それでも完全な消えものか現金のみの方がやっぱり気持ち的に楽でしょうか?

• 10月8日
  • せな

せな

ありがとうございます。よかったです。
    カタログギフトならそんなに嫌でもないですかね😊確か、お食事のカタログギフト(レストランで食事ができるみたいなやつです)とか思い出として消えるカタログもあったかと思いますし、そういうのも面白いかなと思います!あとは、ご飯やお菓子が多いやつとか‥
    ただ、個人的にカタログギフトって内祝いとして送るイメージがあります💦

アレルギーや好みがわからないようならやはり現金と一言メッセージが後腐れなくて良いかなって思います😊

• 10月8日
  • まち

まち

なるほど、内祝いのイメージがありますか!!
    出産祝いで結構カタログが多かったので気にしたことなかったです💦
    ご意見感謝です○

• 10月8日

後に残る物品は微妙かなと思います
私なら…現金だけだと味気なさもあるので、スタバのコーヒーアソートギフト2~3000円分など付けます
スティックタイプはノンカフェインもあるので、妊活やカフェイン合わない方 にもオススメです

それを定形外(多分その大きさになるかな)に現金書留を付けて郵便局から送ります
一筆多幸を願う旨書いて同封します
(また会おうとかは絶対書かない)

• まち

まち

お返事遅くなってすみません💦
    好みわからないんでカタログギフトとかにしようと思ってました💦
    アレルギーや好き嫌いあったっけな…とか思ってしまって。でもそこまで気を回すよりスタバみたいに定番の方がいいのかもしれませんね💡

「またみんなで飲もう」と書くところでした💦
    うわーありがとうございます!!!

• 10月8日

退会ユーザー

そうなんですよ~
    アレルギーとか下手に気を回さない方いいと思います
    サバっと贈っておしまい、変な意味ないよ~って感じで消え物で

男友達とは縁が切れたと思って贈った方がいいです
    プライベートな事は一切描かず、おふたりへのお祝いをお伝えするだけで

• 10月8日
  • まち

まち

なるほど、とても参考になります💡
    気を使い過ぎよくないんですねー💦
    新婚早々波立たせるのは申し訳ないので大変参考になりました!
    ありがとうございます○

• 10月8日
まめ

私も物はいらないです!

現金だけならありがたくもらいます!笑😂

• まち

まち

お返事遅くなってすみません💦
    現金は嫌でない!!
    ここはみなさん統一だったので、お祝いはできる!と思えてよかったです○
    消えものやカタログギフトとかでも無い方が良いでしょうか?

• 10月8日