※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

朝から喧嘩しました😭喧嘩の内容は保育園に提出する書類のことで昨晩旦那…

朝から喧嘩しました😭

喧嘩の内容は保育園に提出する書類のことで
昨晩旦那が寝てたのでその間に
書類を書いておいて欲しいことと、
無理だったら明日までで大丈夫ということを
ラインで伝えてありました。


旦那的には明日までっていうのは
明日の朝まで書かなきゃと思ったらしく、
私が寝てから起きてきて書いてありました。


朝になって書いた書類の内容で
本当にこれでいいの?と聞かれて確認した後
ここはこうしてほしいと答えると
「なんで最初に言ってくれないの?」と
イライラした様子で言われました。


事前に私も言っておけばよかったんですが、
そんなことでイライラされるのも理解できなくて
「これでいいのか不安に思ってたなら
書く前に私が起きてから聞いてくれたら
よかったんじゃないの?」と返すと
「あんなライン入ってたら朝までに
書かなきゃいけないと思うだろ!!
お前は全部俺が悪いって言いたいんだろ!」と
怒鳴ってペンを投げてきて。



保育園関係の書類で
旦那がわからない部分があるのは仕方ないとして、
間違えたなら訂正印押して直せばいいだけだし、
事前に言わなかったことに関しても
提出しなきゃいけない書類をそんなギリギリに
書いてって言うわけないんだから
事前に旦那のわからない部分を伝えなかった私にも
聞いてこなかった旦那にも非があると思います。
「どっちかが全部悪いとかじゃなくて
お互い様でしょ。」と答えると
納得いってない感じで😑


というか、そもそもそんなにイライラすることでも
怒ることでもないと思うんですが...😩


旦那だけが怒ってくる意味がわからなくて、
私も自分だけが怒られる筋合いはないと思ってます。
子どもたちのことなんだから
私が旦那に一方的にお願いしてることじゃなくて
お互いに必要なことだと思うんですが
私が間違ってるんでしょうか...


書類が提出できないわけでもないし、
書類を間違ったからといって誰かが傷ついたり
迷惑がかかるわけでもないので
怒る必要もないと思うんですが、
短気すぎて怒るポイントがわかりません😫


「普通わかるだろ。」とか
「お前の頭が悪いからだ。」とか
普通ってなに?こうなるのがわかってたら最初から
旦那の思うように動いてたけど、って感じだし
頭悪いとか今ここに頭の悪さとか人格否定を
出してくるあたり、
あー出た出たモラハラ気質〜〜〜って
うんざりします😩



そもそも書いておいてねって伝えてあったのに
私が起きてる間に書かずに寝てたのは
旦那なんですけどね...😩
はーーつかれる...

コメント

よう

冷静に考えればそんな怒るほどの事では無いな、とご主人も分かっているだろうけどカッとなりママさんに怒りをぶちまけた後なので引っ込みつかなくなったんでしょうかね💦
でも怒鳴ったり、ペンを投げたり奥様を人格否定して罵倒して良い理由にはならないと思います😥
そもそもご主人がママさんに聞けるタイミングで寝ていたくせに八つ当たりはやめてほしいですね😭
お疲れ様です💦

  • ママ

    ママ

    旦那は多分怒るほどのことじゃないとは思ってないような気がします🤣頭が悪くて事前にちゃんと必要なことを伝えなかった私が悪いから、書類を訂正する二度手間になったって怒ってきてるんですよね😩でも、この書類は私のためだけのものじゃなくて、家族で必要な書類なのでそもそも二度手間だって怒るのもおかしい話なんですけど、自分は頼まれた側だからって思ってるんだと思います🥺本当に疲れます...😩

    • 10月7日
  • よう

    よう

    そうなんですね💦家族の書類だし自分にも関係ある事なのに少し書類を訂正するくらいの労力よりママさんのせいにして怒りをぶちまける労力の方が遥かに疲れますよね😅
    書類の二度手間より書類一つでご主人の対応で手間かけさせられているママさんの方が大変ですね…
    頼まれた側じゃなく当事者意識持ってくれてたらそんな事で怒りも湧かないはずだしご主人、ママさんに甘え過ぎですね😓

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

書き間違えたくせに頭悪いとか言われたら意味不明すぎて笑っちゃいますね😂
全部ママさんのせいにするあたりムカつきますよね😓
書類は本来ママさんの仕事だとか思ってそうですね、、。
朝からおつかれさまです!

はじめてのママリ🔰

そもそも奥さんに聞かないと書き方が分からない点を反省して欲しいですよね🥲
うちは保活中ですが、主人は完全ノータッチで😂大事な子どもが長い間過ごす場所なんだから、もう少し気にして欲しいですよねー。。