※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろで
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がいます。うんちの背中もれはなく、性器部分につくことが心配。普通のことでしょうか?

2ヶ月の女の子がいます。
よくうんちの背中もれがするって聞きますが、うちの子はお尻はほとんど汚れず、前の性器の部分にベットリつきます。毎回です。
大量だったとき横もれしますが、背中はもれません。
バイ菌でも入ってしうのではないかと心配ですが、これって普通のことですか?

コメント

まっぴ

うちの娘も同じような感じです!
お尻から漏れは1回も無いですが、性器につきますね(´`;)
優しく中まで拭きますが🌀💦💦
あまりに多いときは、おしりふきで洗ってからシャワーでも洗ってます(´・ω・`)

まろまろぽ

うちも前につきますよ〜!

おしり拭きの水分じゃたりない時は、大判のコットンをしたたるほど濡らして洗い取るようにして処理してます。

100均のドレッシングボトルに、ぬるま湯を入れて、洗う方もいらっしゃいます。

赤ちゃんも、オリモノで自浄作用は持っているようですが、可能な限り水分で洗うのがいいと思います♪
(石鹸やベビーソープだと、何度も洗うとダメージになります。)

りん

うちの子も前につくことあります!
横向きやうつ伏せになってる状態でうんちするときに多いです。

上の方もおっしゃってますが、前をゴシゴシ拭くのは可哀想なので、簡易ビデを使ってます!スポイトみたいな先っちょがついたボトルにお湯を入れて前を流してから、ティッシュでポンポン水気を拭き取ってます(^○^)
これから寒くなってお尻ふきじゃ冷たいですし、そうすることでオムツかぶれもしにくくなるので一石二鳥ですよ💘