※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が予定より遅く帰宅し、子供たちが長時間一人でいたことに心配。今後の安全や子供のケアについて不安を感じている。

完全私が悪いのですが😭

私が仕事へ行く頃に旦那が近くにいたし(GPS)
帰って来ると思って託児をなしにして
ご飯用意してシャッター閉めて
とりあえず1時間半iPadなどでゲームアニメ、
アレクサなったらテレビ切り替えてご飯ねと言って
パパすぐ帰ってくると思うよと言って
16時50分に家出たのですが
・ピンポンなっても反応しない
・カーテン開けない
・窓覗かない
↑は数分のお留守番でも徹底させて言い聞かせてます。
年長女の子と年中男の子です。

仕事から2.5時間たった時に携帯見たら
旦那が帰宅したとGPSの反応もその場から
動く様子がなくえ!?と思ってすぐ途中で抜けて
アレクサにテレビ電話かけて子供達に
ごめんね😭😭😭パパ連絡ないし全然帰ってきてない
ごめんねって話しかけたんですけど
ケロッとはしててご飯食べ終わって
テレビつけて2人で仲良く見てたよと
言われたのですがこんな長時間家に大人いなくて
お留守番初めてだし心配過ぎて吐き気しました。
そのあとも子供達からアレクサで
電話かかってきたのですが内容はテレビの
YouTube見ていい?って連絡で
いいよいいよごめんね😭って感じでした。


結局3時間後に旦那が帰宅していたのをGPSで
反応あったのですがLINEには返信なしで
勝手にいつも通り17時頃には帰ってくると思って
そんな数分の託児じゃ遊べないし逆に可哀想かなと思ってなしにしてしまって私が悪いので本当に反省です。
今日何も無かったから良いですけど
今は家に人いるいない関係なしに強盗やら地震もあるし
あーもうダメですね、ほんと。
すごく良い子に待っててくれたみたいで
アニメは見すぎなのですがしっかり約束も守って
良い子でした😭ダメな母親すぎて本当に反省です。


ほんと世の中の治安悪すぎて小学校の登下校も
数十メートルでも1人になる道あったら怖いし
家に人いる以内関係なしに窓ガラス割って
強盗なども聞くしSNSもあり携帯持たせるの
自体も嫌だし虐められたらとかも考えちゃうし
こう不安になったこと考えるときりないですね。




コメント

初めてのママリ🔰

お疲れ様でした😭😭
大変でしたね💦
ヒヤヒヤしましたね😭
ヒヤヒヤしながらの仕事もお疲れ様でした💦
お子さんたちいい子ですね!
素晴らしいです✨🥲