※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年4月に新一年です。就学前健康診断や入学説明会が近づき、同じ園から同じ小学校に行く友達が見つからず焦っています。

来年.4月に新一年です🎒

ランドセルは購入してます。
いよいよ、就学前健康診断や、入学説明会が、あるんだーと実感してきました💦

同じ園から同じ小学校に行く子見つかってません😭
一人かも💦

習い事もしていないため、同じ小学校🏫に通う事になるお友達まだいません😭

私が焦ってきました😅

コメント

はじめてのママリ

いま1年生です。
我が家も同じ園の子いなかったです。
でも割といま保育園や幼稚園からバラバラで来るのでそうゆう子多いので大丈夫です^_^

登校班がないので、近くの子たちと朝一緒に登校させてもらう際、連絡先交換したり、朝みかけるママさんと参観日で挨拶したり、すこしずつですが交流してます。

入学前、親の方もドキドキしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生なんですね!
    入学の流れ経験されているんですね😭✨

今の園では数人同じ小学校に行く子が仲良くしてたり保護者が仲良く雑談されているのを見ても焦ります笑

また新たに交流がでてくるんですね☺️😭👏

• 2時間前
ミク

うちもです😭
学区内の幼稚園に通ってて安心してましたが2人しか同じ学区の子はいなく😭
しかも2人とも受験するらしくてもしかしたら誰もいない可能性が高いです😭