※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園見学に行ったら、朝の会で年中や年長のお子さんがこの本を声を揃…

幼稚園見学に行ったら、朝の会で年中や年長のお子さんがこの本を声を揃えてみんなで音読してました…

最初に、
家族が大好きです
先生が大好きです
友達が大好きです
みんな、かけがえのない宝です

と書かれていて、それを大きな声で音読しててなんかちょっと異様?でした。
毎朝やってるのかな?と思います。

みなさんだったらどう感じますか?
批判とかではなく、単なる疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、異様で不気味な感じがします🤣💦

KKmam

普通ではないですね💦
そうゆう方針の園なんだな〜と…私ならやめときます笑

はじめてのママリ🔰

宗教みたいでなんか不気味だなと思いました、、💦

はちぼう

私は美しい日本語に触れることには賛成ですが、家族が大好きです、とかは別に美しい日本語ではないし、言わせることでもないかな?と思ってしまいました😂

星

そのように朝の会で行っている園は他にも多分何かしらそのような取り組み的なのをしていると思います 。上の子が通っている園では「いってまいります」「ごきげんよう」などと挨拶をします 。プール納の日はリンゴや魚など色んな食べ物を並べて「いつも美味しく頂いております 。ありがとうございます」と言っています 。水がないと美味しい食べ物も食べれないということを学ぶためだと思いますが 、そのようなことをしています 。宗教では無いですが園の方針として取り組んでいることがあると思います 。