※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次女がアレルギーが改善し、幼稚園でお弁当を解禁することになりました。ADHDを持つ次女は我慢しながら食事をしており、母親もサポートしています。次女の頑張りに感動しています。

すごく嬉しい出来事です!うちの幼稚園は週4日お弁当です。1日だけ幼稚園でお弁当がでますが次女はアレルギーがあるので脱脂粉乳もダメなんですけど負荷試験で牛乳50クリアできていてアレルギー自体も数値が落ち着いてきたので来月から様子を見て幼稚園で解禁しようと思ってます。昨日パンのお弁当でした。次女にはお弁当を持たせて理由も話していました。ただ、ADHDを持っているため突発的な行動が多い子です。自分だけ食べれないと泣くかもしれない、他の子のをとっちゃうかもしれないと思っていました。次女はパンが大好きです。
でも自分から次女ね、食べちゃうとアレルギー出ちゃうからママがお弁当作ってくれたんだよ!我慢しなきゃいけないの!と先生から自分で報告したそうです。先生には私から話しています。ママのお弁当おいしいからいいんだって。お誕生日会でもケーキは食べれず毎回ゼリーを持参しています。絶対食べたいと思います。家だと私もいるから少量は食べれますが多量に摂取すると下痢が酷くて💦
友達からも聞かれるみたいですけど自分でお腹痛くなるから次女はゼリーなんだよって言ってるそうで…
あー、この子は頑張ってるんだ、少しずつだけど我慢を覚えて言ってるんだと思ったら感動しちゃって🥺
もっと強い身体に産んであげたかった、ごめんね。って思う出来事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を責めないで下さい
その分普通の子より我慢強くメンタル強い子になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなることを願っています!

• 10月7日
あー

凄い嬉しい出来事ですね!
その位の年齢って中々我慢できないから偉い偉い👏
きっとママがいつもおいしいお弁当作ってくれてるから満足してるんでしょうね✨

うちも今日は次男が校外学習でお弁当です。
次男の好きな食べ物だらけのお弁当にしました😊
絶対美味しかった〜!!って言って帰って来てくれるのが分かります😂
いつもそうなので🤣❤︎
それだけで母は嬉しいですよね☺︎☺︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おいしかったって最高の言葉ですよねー🤣

• 10月7日