※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日はイライラが我慢できません。夫は好き嫌いが激しくご飯をよく残し…

今日はイライラが我慢できません。
夫は好き嫌いが激しくご飯をよく残します。嫌いではなくても気分で残します。前は食べていたのに、あるときから食べなくなることもあります。

少し高かったのに買ったのに
しんどくてもがんばって作ったのに

買い物して料理して、それを捨てて
お金も労力も無駄。

にんじん、ピーマン、ナス、トマト、ブロッコリー、パプリカ、豆類、しそ、かぼちゃ、魚、青菜の味が強いもの、明太子、全滅。最近はほうれん草も食べなくなりました。

もともとお坊ちゃま育ちで
親はとても甘く、
男の子で大切に育てられたので
実家でも残しまくっていますが親は何も言いません。

良いところばかりじゃないと割り切るしかないですが、育児に疲れているとき、イライラが我慢できなくなります。

あー、ほんとに嫌。

コメント

⭐︎

頑張っていますね😭素晴らしいです。
私なら自分で作れば?と言ってしまいそうです。
作ってもらっているありがたみが分かっていないですし物を粗末にするなんて…と思ってしまいます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、食べ物を粗末にするなんて、、まさにその通りです。。我慢できず作らないようにしたこともあるんですが、そしたら、コンビニや持ち帰りでしっかり買ってくるんです。そして食費が大変なことになり、、ほんとに勘弁してほしいです。。

• 10月7日
ままり

頑張って作るのやめると良いと思います。代価を求めてしまっていると辛いですしね😅
私は旦那が嫌いなものも自分が食べたければ作ります。嫌なら食べなくていいよ!って🤣
うちの旦那も2人兄妹で男1人、しかもシングルなので息子溺愛カーチャンで、旦那が嫌だと言えば違うおかず作り直したりとか、カレーも旦那用と母妹用だったらしいですよ。
そんなことするからこんな甘ちゃんに育って嫁が苦労するんじゃあああ!!ってなりました。お金の管理も保険の管理もぜーんぶカーチャンがしてましたからね。結婚する29まで。笑
適当くらいがちょうどいいんですよ!きっと😆笑
私はそう思って子どもたちの苦手なものも食卓に出してます😊旦那みたいになってほしくないので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、そのお義母さん、そっくり!!うちの夫の親も、夫には特別メニューを追加します。。夫にだけ甘々で、え、そこまでする?!ってくらい世話します。ゴミはすてない、やったらやりっぱなし、あとはお母さんが直してくれる、そんな感じです。

• 10月7日
はじめてのママリ

そんなのよくやってらっしゃいますね、私は無理です💦
どうせ食べるか分からないなら作らないor納豆ご飯とかでいいんじゃないですか?
冷蔵庫に最低限の食料だけ置いておいて、その日の気分で勝手に食べたいもの食べてもらいますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気に入らないと手をつけず、コンビニやテイクアウトで買ってくるので食費がかかって仕方ないので、なかなか作らないっていう手段もとりづらい状況で😅ほんとに頭にきますー

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私ならそんなに好き嫌いするならもう作らないから自分で勝手に好きなもの食べて!って言います(笑)
献立考えて買い物して作って片付ける、料理の全ての大変さきっとご主人知らないですよね。それを分からせるのがいいと思います…
作るなら、私が食べたいものを旦那のこと何も気にせず作ります!
それで残されても次の日のお昼ご飯にして、食費浮いたーと思うようにします😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りです!料理ができるまでの大変さを全然わかってない、、!
    手をつけなければ、明日自分が食べるのに、中途半端に手をつけて汚い状況にして残すのが気に入らない!何回も、言っているのに全然直らない😣

• 10月7日
よっしー

私も一緒ですーーー!!!
まじで病みますよね。

今月からお金渡してこれで勝手に
夜ご飯食べてー!て言いました。
とりあえず1ヶ月。

ちょー楽です。
気が向いた時だけ作ってあげてます。
自分だけのご飯だから
チンとかお湯入れるのばかりですw

旦那がそうだと子供にも影響
しそうで嫌ですよね、、
ちなみにうちの旦那も両親に
甘やかされてるし
義理父が料理に文句言う性格なので
悪気もなくそーゆーこと言ってきます。

・これ何で味付けしたの?
・これロース?肩ローのがうまいな
・なんか今日いつもと違う肉?
・玉ねぎ入れないで(カレーなど)
・玉ねぎ飴色にした??

などなど、、
好き嫌い多いくせに食べ物語るなと
思いますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと予算内で使ってくれるのはうらやましいです!
    うちだったら自分の稼いだお金だからとクレカ乱用して好きなもの買ってくると思います😥

わかりますー!うちも肉の種類にケチつけてくる!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!お坊ちゃま育ち…大変ですね😮‍💨まだ赤ちゃんも3ヶ月なら大変すぎるし疲れてる日は無理しないでくださいね💧男って本当女の気持ちわからないものですよね。私は旦那とはもう離婚してますが結婚してから色々価値観考え方が合わず昔の家庭環境って本当に大事だなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔の家庭環境、大事ですよね😣
    よくもそこまで、無駄なことが平気でできるなと思います😒!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は主人が嫌いなものは出さないです😂
好きなものだけを作って、美味しかったー!って言われる方がお互い気持ちいいので🤣
主人が嫌いで私が食べたいものは、お昼に食べます☺️
お皿に残されるのも嫌なので、少なめに盛って、もっと食べたければおかわりしてもらいます!お皿の食べ残しじゃなければ、次の日に私が食べるのでそんなにイライラしないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうしてますが、なかなかうまくいかず、、ちゃんとうまくされててすごいですね!😊

• 10月7日
ままり

毎日お疲れ様です😣
大変ですよね…私そんなことされたらあなたのお母さんじゃないんだけどって言っちゃいます🤭子供に悪影響だからやめてくれない?で通じないですかね💦
ここでしっかり教育しないとこの生活がずっと続くんですよね?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗議はずっとしていますが、自己肯定感がめちゃくちゃ高い男なので、何を言ってものれんに腕おしです😒
    お金に困る感覚がわからないのか、、、でもほんとにこのままでは悲惨な未来が、、🙈

• 10月7日