※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが大好きすぎて、もうこれ以上人を好きになれない大好きだか…

旦那のことが大好きすぎて、
もうこれ以上人を好きになれない
大好きだから喧嘩したらしつこく言っちゃうし
大好きだからちょっとのことで不安になる
付き合って4年以上経っても、この気持ちはずっと
変わらない
ごめんなさい、今頭が回らず変な文章ですが、
今回の喧嘩で私がしつこくしすぎて旦那に限界が来て
もう無理だ、と離婚を告げられました。
初めて旦那が泣きました。
子供にごめんねと言いながら。
そして初めて私に手を出しました。
それくらい、イラついたんだと思います。
今、実家にいます。明日私の両親と離婚について
話すそうです。これも初めてなので今回は本当に
離婚なんだと思います。
もう本当に死にたいです。

コメント

deleted user

何が原因で喧嘩になったのかお聞きしてもいいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週、本当に些細なきっかけから大喧嘩して5日間実家にいたんですが
    今週の月曜日に戻ってきて、仲直りしたはずでした。でもなんか旦那の態度が前と違う気がして、それについてしつこく怒っちゃいました。
    しつこいのも自分でわかってるんですが度が過ぎてます。
    これ!という原因とかじゃなくて、
    もう喧嘩してる時の私がうざくて無理なんだと思います。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとしてはもう決意が固まってそうですね。
    私も旦那のこと大好きだから辛いお気持ちよく分かりますが多分今の旦那さんに何言っても心ゆらがない気がします…

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固まってると思います。こんなこと初めてなので。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも旦那さんも投稿者さんと幼い子供を置いて離婚するのもなんか腑に落ちないというか…。もう少し冷静に話し合って欲しいですね

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に会えなくなるのがつらくて泣いてたので、それくらい離婚の意思が強いってことですよね。
    子供はかわいいけどそれ以上に私といたくないと言ってました。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方が仰ってるように別居じゃダメなんですかね?…💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居について明日両親と話すときに言ってみようと思います。それでも無理ならもう完全に無理ですね😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ諦めないで!まだ希望はあるかもです!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

その気持ちをもう一度冷静に伝えてみてはどうですか?

ただ本当に大好きで、依存ではなく相手のことを想っているのであれば、信じて思いやることや、許す気持ちなども大事かと思います、、このままでは繰り返してしまうんじゃないかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きながら伝えました。
    本当に大好きなんです。
    何もかも旦那が初めてで、大好きな人との子供を授かれて幸せだなって日々思ってました。
    今の旦那には何言っても響きませんしキモいと言われるだけでした。

    • 10月7日
まる

同じような状況で旦那に「もう無理、離婚する、出て行って欲しい」と言われて実家に帰った経験があります。
旦那さんとの結婚生活を諦めたくないお気持ちがあるのなら、ここからでもまだ取り返しはつくと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まめさんは、その後どうなりましたか?

    • 10月7日
  • まる

    まる

    私は自分の辛さや気持ちばかりを押し付けていて、彼が私の夫である以前に1人の人間なんだということを忘れていました。なので、彼の気持ちを尊重すること、必ず変わっていくことを約束し、彼のペースに任せて少しずつ信頼を取り戻しました。時間はかかりましたが、今は幸せにやっています。
    前の自分と被る部分があるので、今の辛いお気持ちは本当に分かります。。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那以前に1人の人間。
    すごく刺さりました。
    同じ環境で育ったわけじゃないので価値観が違って当たり前ですよね。
    私も修復できるといいですが
    もう半分諦めてます。

    • 10月7日
  • まる

    まる

    一緒に生きていくパートナーとはいえ、この人が居なくなっても1人で歩いていける!という心の自立はすごく大切だと学びました😞
    明日の話し合い、いい方向にいくように願ってます、!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月7日
deleted user

人って重たく思いを寄せられると離れたくなる傾向があります。
あまり重たくなるのも人を苦しめてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度離れて時間おいた方がいいですよね。わかってるんです。
    でもできないんです。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちはわかりますが、、、

    何をどうしつこくしたんでしょうか?

    • 10月7日
はるまる

子どもはいませんでしたが、私と元旦那のことかと思いました…立場は逆でしたが…。

私もある日ぷつっと何かが切れてもう無理ってなっちゃってそのまま離婚まで一直線でした💦
もちろんその間に元旦那からの連絡は鳴り止まず…
それが本当に苦痛でした😭💦
なので、投稿者さんが旦那さんに好き好き!やり直したい!別れたくない!!ってなるよりは
明日の話し合いでご両親に少し協力してもらうのはどうかな?って思いました💦

旦那さん側の立場だったのにコメントすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩から急にそうなっちゃいましたか?
    好きな気持ちを一生懸命伝えても、今は気持ち悪いでしかないですよね。明日、両親に話すと言っていたので父に頼んでみようと思います。

    • 10月7日
  • はるまる

    はるまる


    今思うと…多分旦那さんと同じ感じでその喧嘩が最後のリミッターだったのかな?って感じです💦
    普段の生活の中でも、投稿者さんと同じように色々聞かれたりしつこくされたりしてました。
    たまたまある日いつものように喧嘩になり、それでプチン!と…

    離れた方が楽だ。

    って思っちゃったんですよね…
    そこからは本当に投稿者さんの言う通り、好きだの愛してるだの何言われても、
    うざい、きもい、めんどくさい
    って気持ちしか湧かなかったです😭💦

    ただ私の時と違ってお子さんもいますし、上の方への回答も見ましたが旦那さんはお子さんのことすごく大切に思っているようなので、まずは別居して少し頭を冷やして考え直す…子どもとは定期的に会ってほしい…とか
    伝えてみるといいかもしれませんね🥺
    お父様から言ってもらう方がいいかな…💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親に言ってもらってもおかしくないですよね?
    それで無理なら本当に無理ですね😭

    • 10月7日
  • はるまる

    はるまる


    どちらにせよ離婚したいですって言われて、はいそうですか。って言う親は多分居ないと思うので…(うちもそうでした)
    ただ、私の場合は本当に何もかも嫌で相手の親の話も最初は聞いてましたが、次第にそれすらも…って感じではありました😭

    ただ、下の方が仰ってるように再構築できる方も勿論いらっしゃると思いますし、後悔しないように行動していいと思います🥺

    あと本当にもう無理だ離婚だってなっても、きっとその旦那さんなら養育費や面会もしっかりしてくれるでしょうし、その時に変わった投稿者さんをみてまた気持ちが変わるかもしれないですよね🤔
    ママリでも離婚して同じ人と再婚したって人居ますし☺️

    長い目で見てもう一度旦那様の気持ちが戻るといいなって思いました💦

    • 10月7日
ぴちゅー

依存ですよね?上のコメントで、わかってる、でもできない、って書いてあるので、それがもう旦那さん無理なんじゃないですか。
依存してるって自覚ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉を変えると、
    依存するほど好きなんですよ
    それの何がいけないんですか?
    今メンタルズタボロ状態で
    私の気持ちに理解がない方のコメントはいらないので。

    • 10月7日
るんぱ

離婚じゃなくて、とりあえずお互いの気持ちを落ち着かせるために別居の提案をしてみてはどうでしょうか?

今旦那さんはイライラで気持ちが高まってる状態だと思います。
その状態で離婚したくない。とどう伝えても揺らがないと思います。

自分が直すべきところを自ら理解してらっしゃるのであれば、
まだ取り戻せるとおもいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『離婚届は書きたくなきゃ書かなくていいよ』と言われたので、じゃあ別居でいいの?と聞いたら『うんいいよもう早く出てって』と言われました。でもそれも私があまりにもしつこいから適当に答えただけだと思います。

    取り戻せるというお言葉すごく支えになります。ありがとうございます😭

    • 10月7日
  • るんぱ

    るんぱ


    明日ご実家で話し合われるんですよね。
    旦那さんから辛い言葉が出てくるかもしれないですが、できれば涙は極力見せない方がいいと思います。
    やっぱり今の旦那さんの心境のまま、目の前で泣かれると"重たい""めんどくさい"ってなってしまう気がするんです。

    冷静に、今後どのようにしていきたいか、そのために自分がどう変わっていくのか、
    ちゃんとお話しできるといいですね。


    私も旦那と付き合いからだと15年ですが、もう30歳近くなるのに一方通行ですが旦那の事が、本当に大好きで依存しまくっています。
    だからこそ、はじめてのママリさんの辛さがすごく伝わってきて心から応援したい気持ちでいます。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日たくさん泣いてしまったので明日は涙見せないようにがんばります。

    うらやましいです。私も15年、20年と一緒にいたかったです。
    応援ありがとうございます😭

    • 10月7日
ぴちゅー

別に、いけないとは言ってないですよ。聞いただけですが。離婚回避できるといいですね、がんばってください。

deleted user

旦那様はいつからそう思っていたのか分かりませんが、決意は固い気がします。
おそらくずっと我慢していたのでしょう。
相手に求めるだけではなく、自分が変わらないとどんどん離れていってしまう気がします…。
きっと今は何を言ってもマイナスになるだけだと思うので、離婚の前に別居という選択肢をさせてあげてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと我慢させてたんだと思います。こうなってから気付く自分アホすぎますよね。
    明日、両親と話す時に別居について言ってみようと思います。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はお辛いと思いますが、お互いにとって良い方向に進みますように。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 10月7日
り

1〜2週間前の私と同じです😢
私の投稿かと思いました😢
旦那もそんな感じで出て行きました。
1週間程離れてとことん話し合いました。
再構築しようってなりましたが、私がちゃんと変わらないと駄目なんだと本気で思いました🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのように再構築しようとなったのか教えて欲しいです。
    今はどんな感じでしょうか?

    • 10月7日
cherry *

好きな気持ちを一生懸命伝えるというよりも、しつこくしないこととか改善したら離婚しないで済むのか話し合われてはどうでしょうか?