※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ちょっとしたことでイライラしてしまう自分にイライラしてしまいます😂心…

ちょっとしたことでイライラしてしまう自分にイライラしてしまいます😂
心が狭いんでしょうか…😂

イライラの内容(ほとんど夫です(笑))↓

・夫は高校生にスポーツを教えてて、平日の夜週一で練習に行ってます。帰ってくるまでにお皿洗い終わるから、帰ってきてご飯食べた後は自分の分は自分で洗ってねと言ってありますが、寝落ちして洗わず、次の日も洗わないので結局私が洗います。せめて次の日の朝でもいいから自分で洗えや!って感じです。笑

・私に「デブ」「痩せたら?」「ケツデカい」「可愛くない」「牛みたい」「トドみたい」などの言葉を毎日のように言ってきます。
確かに、2年前までは167センチ52キロと痩せてて今は(妊娠直前も)63キロで結構太りましたが、「めっちゃデブ」とか言われたら傷つきます😭

・夫は、家事はごみ捨てと時々掃除しかしません。お皿洗いやお風呂掃除は言わないとやってくれません。(言うとやるので、それだけでもマシだと思えばいいのか…😂)
給料高ければ文句言わずに私一人で家事頑張りますが、月手取り14万〜16万、ボーナス無しです😂
ちなみに、育児は協力的です。

・お出かけする時、住んでるところはド田舎なので1時間かけて都会の方に行きますが、行きは夫、帰りは私が運転します。帰りの時、娘のオムツ替えとかミルク飲ませるのとかも車どっかにとめて全部私がやります。旦那は携帯いじってるだけです。これも、言えばやってくれますが、言わないとやらないです。気づいてやって欲しいです。。。

・妊娠を機に夫と結婚し、出産後一緒に暮らすため地元から3時間半離れた夫の地元のド田舎に引っ越してきて半年。こっちに友達のような知り合いが一人しかいませんが、その人が1回こちらのアパートに遊びに来た時に手土産の一つも持ってきませんでした。私は、お昼ご飯も用意したし、フルーツやお菓子も用意したのに、お菓子バクバク食べてって帰りました(笑)
2回目遊びに来た時も手ぶらで来て、私も何も用意しなくていいかなと思ったのですが、さすがにわざとらしいかと思い、ジュースとお菓子用意したらその時もバクバク食べてって帰りました(笑)
今でも時々「遊びに行ってもいいですか?」と連絡来ますが、毎回断るのも怪しいかなと思い、悩んでいます😵



ちなみに、娘には全然イライラしません(笑)
夜泣きもしたことないし、夜中ぐっすり寝てくれてお利口さんです☺️


私に共感できるところや、みなさんのイライラエピソードでも構いませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

質問者様がお仕事されてないなら致し方ないのかなぁ。手伝わないのは。
でも言えば手伝うならいい方ですよ。察するのを求めても無理なので、これやってあれやってーと新人バイトくんのようにこきつかえばいいです。
デブとか言われたら私は相手のこれ言われたらきつい的なことを言い返します。てかデブとか言われるの別に気にしません。実際デブだし。だから勝手に自分でダイエットもするし、自己管理してます。何言われても自分がやりたいからやってるだけー的な感じです。
手土産しない女性?!はめずらしいですね!結婚されてない方とか男性ならあるあるですが😅

  • いちご

    いちご


    男性は言わないとやらないタイプ多いですよね😥
    何も考えずにコキ使うようにします(笑)
    言い返せることは特にないですが、私が一方的に怒ることはよくあります😂
    すごい心強いですね🥺
    私は毎日何回もデブって言われるのがすごいうっとおしく感じます😔
    その子は独身の2個下の社会人女性です💦
    年下だからしょーがないと考えればいいのか…😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに何回も?😣冗談にもほどがある。
    それなら笑顔で、
    わかった〜😊そこまで言うなら私も育児とか家事とか大変だけど、痩せて綺麗になってモテるようになっちゃおうかな😊かわいいママさんたくさんいるもんね🎶でもけっこう浮気してる人も多いみたいよっ…😊って!
    そしたらやばってやきもち焼いて言わなくなるかも…!?
    心強いのはそこまで自分がめちゃくちゃ尽くしてる自信と、普通の人ならとっくに離婚されてるって旦那も認識してるからこそです😅
    てかじぶん少し強くなりました🙋‍♀️🙋‍♀️
    ちなみにその女性はの手土産は田舎だからそういう風習がない、知らないor心の底から気を使わなくてもいい相手だと安心しきってるのか!?
    結婚したら気付いて恥ずかしい‼︎ってなるでしょうね😅

    • 10月7日
  • いちご

    いちご


    はい、毎日言われます😭
    「痩せて綺麗になってやる!」とか言うと、「絶対無理でしょ」って言われます😭
    なので、最近卓球を頑張ってます😆(10年以上続けてたスポーツなので)
    そーなんですね😳
    私も誕生日やクリスマスプレゼント渡したりもしてて尽くしてるつもりなんですが、あっちは何とも思ってなさそうです、プレゼントも何もくれないですし😭
    その子、天然っぽいので多分何も分からないのかもしれません😅
    でも前にSNSで友達の家に行ったと書いてたので、その時も手ぶらで行ったのかな?とか考えてしまいました(笑)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!何かに夢中になってる姿はみんな輝いて見えるものだし😊
    プレゼントはそうなんですが、お恥ずかしい話旦那の親が勝手に旦那名義でつくった借金を私が昼職、キャバクラを同時にやったりして一緒に返したり…その他にもいろいろと😅

    天然さん…二十五も過ぎたら天然とか言ってるのはちょっと痛いだけになりかねないですね…

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    リフレッシュにもなりますしね😆✨
    えぇーーー!?それは大変ですね😱
    お子さんにもお金かかると思うのに…😭
    ちょうど25ですね、その子(笑)
    せめて常識あればいいんですけどね😂
    でも病みやすい性格らしく、精神科に通ってるらしいので私もズバズバ言えないんですけどね😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    25歳ならまだ仕方ないのかなぁ…未婚なら💦
    会社でお土産の件教ることもでてくると思うので…💦

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    仕方ないですかね😥
    持ってこないのは多めに見て、私が用意したお菓子バクバク食べるのはちょっと困ります😭
    ジュースもコップに注いだらすぐ無くなるので、結構飲んでますし😱
    これからは少しだけ用意することにしますが(笑)

    • 10月7日
かつぶしまん

全然ちょっとしたことじゃないですよ😣
体型のことは言っちゃ駄目です🙅
わたしは体型のこと言われたら
でもそのおかげでこんなかわいい子産まれたよ?
子育て放棄して産後ダイエットしないほうがいいでしょ?と返します🤗
家事と子育ては、うちよりしてもらってるので羨ましいです🥺
男は言わないとわからないよ〜とは言いますが言っても動かないヤツもいるのでどんどん頼ってがんがんやってもらいましょ♪
手ぶら女には水道水飲んでもらいましょ🚰蛇口捻れば出るんだから好きなだけお飲み〜って🤣

  • いちご

    いちご


    ですよね、あっちは面白おかしく言ってるかもしれませんが、それでも傷つきます😭
    多分そー言うと、「抱っこ紐つけて2,3km散歩したら?」と言われます😂
    ごもっともですが(笑)
    そーなんですね、これでも家事育児してる方なんですね😳
    娘のオムツ取り替えるのも、うんちでも何でもやってくれるのでそこは助かってます😂✨
    水道水は笑いました🤣
    タダでいっぱい飲めますもんね🤣🤣

    • 10月7日