※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

運動会の参加人数についてコロナの影響で両親含め観覧者は4名と決まって…

運動会の参加人数について
コロナの影響で両親含め観覧者は4名と決まっています。
旦那側の両親を誘っていたのですが、義父が仕事で来れず義母だけ来れるようです。
そこで私の母を誘い、来れそうなのですが、旦那は義妹と義母を誘いたいようで義母もそのつもりで話をしてきました。
ただ、私の母が来れるので人数オーバーになります。
旦那は義妹に来て欲しいようで、1人ぐらい増えてもバレないだろうと言っています。私はモラルの問題だと言いました。
普通に私が旦那の立場なら義妹は断りますし、義母の立場でもこちらの母が来るなら義妹は遠慮させますが、、
なぜか旦那は納得いかないようです。
義母と義妹で家に来て、義妹だけ家に留守番をして運動会が終わったらご飯だけでも一緒に行こうと言ってきます。
そこまでしてきてもらう必要ある?って感じです。
1人で留守番されるのも嫌です。
義母が一人で来るのが嫌なら迎えに行ってあげれば?とは言っていますが、イマイチ反応がないです。
はぁ、めんどくせぇ。

コメント

deleted user

まぁ普通に考えたら義妹より実母ですよね、、、。同じ立場ですから。
義妹を優先するのがわからないんですけど。
お子さんにとって義母と実母は同じばぁばで立場一緒ですから。義妹とは違いますし、4人までって言われてるならそこは守るべきですね。
そんなに義妹に来て欲しいなら旦那さんが留守番ですかね、、、

  • える

    える

    ほんとに普通に考えてわからないんですかね🙄毎回義実家に帰る時も義妹の休みに合わせてなのでイラッとします。
    旦那が留守番、、‼️その手がありますね😏旦那に言ってみます 笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃ悪いですけど、、、かなりのシスコンですね💦
    なんでも義妹っていうのが私には理解が出来ません😭
    かなり失礼なこと言ってすいません💦

    • 10月6日
  • える

    える

    いやいや、全然失礼じゃないです!完全にシスコンです!笑🙄
    まだ自分の立場をわかってないようで、毎回ケンカしてます 笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義妹さんも遠慮しないんですかね、、、?
    普通なら実母さんに譲って自分は遠慮しますけどね、、、。

    • 10月6日
  • える

    える

    遠慮することを知らないですね☹️☹️頭の中は、仕事休みだから絶対行く!しかないですね😂子供たちを可愛がってくれるのはありがたいですが、ちょっと周り見えてないと言うか、義家族みんなそんな感じなんで致命的です。笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはえるさんが疲れちゃいますね、、、。めんどくさい😭

    • 10月6日
  • える

    える

    今もう一度旦那に話を聞いたら私の母が来るなら、義母は義妹と2人で行けないので義妹に譲って旦那側からは義妹だけ運動会に来るみたいなわけのわからんこと言い出しました😱

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、、、それは意味わからなさすぎるんですが、、、。義妹さんはどこまで出しゃばってくるんですかね😅そこは義母優先だろ!と、、、、。義母さんはそれで良いのか??義母さんも義妹優先する意味わからないんですけど💦
    なんか、実母さんと会うのが気まづいとかあるんですかね?

    • 10月6日
  • える

    える

    実母と会うのは気まずいとかはないんですが、とにかく義母も義妹が行きたがっているから譲るみたいな感じで😂😂
    義母も義妹が可愛くて仕方ない感じです😂
    親子揃ってアホかって感じです😒呆れ果てました 笑
    さすがに旦那にシスコンすぎやしそれは無いわと伝えましたが怒ってしまいました 笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義妹さんも家族がそんな感じなら勘違いしますよね😅それが当たり前!みたいな、、、。
    そしてそれを怒る旦那さん、、、。
    あなたたち家族はズレてますよー💦と言いたいです😅
    運動会で周りの家族も義母じゃなく若い人来てたらビックリしますよね、、、。誰?って、、、。だいたいばぁばやじぃじを呼んでる家庭が多いかと思うので、、、。義妹優先なんて聞いたことない😭

    • 10月6日
  • える

    える

    ほんとに、、いただいた回答を見せてやりたいです 笑
    ズレまくりですよね😂
    周りがジジババで誰も知らないアウェーの中見に行くのは私だったら絶対嫌ですけどね😂笑
    旦那とケンカになりましたが、結局義母を迎えに行くことで落ち着きそうです😆
    そもそも義母が車で来るのが心配とか言い出すマザコンな考えがウザいんですけどね。笑
    普通に義母若いし毎日車乗ってます😂

    ただただ私が悪者にされそうですけど😂笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、毎日義母さんが車乗ってるのに心配って、、、😅
    そんなに心配なら普段からの運転反対しないと辻褄合わないですよね💦
    なんか、、、シンドイし大変ですね😅
    お疲れ様です😭

    • 10月6日
  • える

    える

    ほんと一々しんどいです😂笑
    でもはじめてのママリさんのおかげでかなりスッキリしました☺️笑
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🥺

    • 10月6日
ゆちゃ(29)

義両親が来るまでは、えるさんの好意もあるのかなぁと思いますが
義父が来れないなら、優先順位はどう考えてもえるさんのお母様ですね!

何故、義妹なのか…

  • える

    える

    普段義両親の方が会えてないので義両親に来てもらおうと思ったのですが、、ややこしいことになりました🤣
    ほんとに何故か義妹が出てきます。今回に限らず割とよく出てきます。笑

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ほんとキモい…
是非旦那さんと義妹さんに皆さんのコメント欄を見て頂いて自分たちがどれだけ頭おかしい事言ってるか知ってもらいたいですね🙏

えるさんの旦那さん達を悪く言ってすみません…💦

  • える

    える

    コメントありがとうございます😆
    ほんとに頭おかしいですよね🙄
    悪く言っていただいた方が私も嬉しいです😎笑
    10代の妹ならまだしも、アラサーですからね😵笑

    • 10月7日