※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
サプリ・健康

先月、会社で健康診断を受けたのですが、結果が今日きました…いろいろ引…

先月、会社で健康診断を受けたのですが、結果が今日きました…
いろいろ引っかかってしまいました😓
血液検査、心電図、尿検査…
血液検査は精密検査が必要とのことで、内科を受診しようと思うのですが、病院じゃなくても町医者でも大丈夫ですよね?🤔💦

コメント

受診したい医院にその血液検査の中の検査項目(ALPとかBUNとか書いてあると思うので)問い合わせた方がいいかもしれないです。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    ホームページでは確認したのですが、項目まではわかりませんでした💦
    行ったことのない医院で、新患は電話しないといけないみたいなのでその時に確認してみます!😥

• 10月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

血液検査、心電図、尿検査全て引っかかったのですか❔
血液検査の内容にもよりますが、肝機能(中性脂肪総コレステロール、GOTなど)腎機能(クレアチニン、BUNなど)が悪いならエコーやCTされる場合があるかと。心電図で異常があるなら心エコーなどする場合があります。精密検査なら1回電話して健診で異常があり精密検査して欲しいのですがと電話で確認してからがいいかと思います。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    心電図、尿検査は要経過観察でしたが、血液検査は精密検査をした方がいいみたいです…😅
    脂質異常症みたいです💧

• 10月6日