※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

たくさんの使わない育児アイテムがあるので、節約したいと悩んでいます。口コミと実際の使い勝手が違うものや、代用できるアイテムについて教えてください。息子が使わなくても自分が使う予定です。

必要だと聞いたから用意したものの使わなかったものがたくさんあります。
(ジムみたいなおもちゃ、多すぎる哺乳瓶、替えの乳首、いろんなタイプのベビーカー、バスチェア、プレイマット?などなど)

ひとりで育てて節約しないといけないのに‥

現在1歳ですが、今後もっとそういう物が増えてくるのかなと心配です。

これめっちゃ使える!とかいいよと口コミが多いけど実際は全然使わなかった物やサービス?ぜひ教えて下さい!!

これは必要だけどあれで代用できるよ、とかの情報もあればぜひ🆘✨
お願いします👶

ロディとブルーナボンボンはどちらかひとつでよいなと悩んだけれど、決めきれず、どちらも元々わたしが好きなキャラクターでしたのでどちらも思い切って(笑)購入しました✨

これは息子があんまり使わなくてもわたしがスツール代わりに長く使うつもりです😁

コメント

メルシーポットですかね…
鼻水吸引器、、

いい値段するけど、口コミが良いので買ってみましたが
全然使わなかったです(><)

• 🔰

🔰

たしかにうちも2つも用意しましたが今思えばいらなかったと思います💦💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

軽量のB型ベビーカー、バランスバイクなんかはうちは必要なかったですね😂
みんなストライダーとかバランスバイクはよく遊ぶって言うけど、うちの子は遊ばなかったなぁ。

• 🔰

🔰

1歳の誕生日に4way三輪車?買ってしまいました💦💦

子供によりますねやはり😂

• 10月8日
くにちゃん

うちも、ほんとに最低限の出費にしたくて中古品使い倒してます!
んで、買ったものの使わなかったな、ってものは即売ってます。
いつか、と思って置いといたらすぐに劣化したり次のバージョンが出て引取値が下がるので、買って売って、売ったお金で買ってって感じです!  特に、ベビーカー、チャイルドシートなどの大物はすぐに新作が出るので早く売るに限ります!と中古屋さんに言われました😆

子供のグッズでこれ買ってよかった!と思うのはコンビの電動爪やすりとコストコの三輪車ですかね!
逆に、ベビーカーは一度買い替えましたが重たくて、子供が大きくなって来たので、また買い替えたくなってます😣

• 🔰

🔰

すごいです🥺💦
    使わなかったベビーカーなどはさすがにすぐ売ろうとしましたがまだ売れてないようなので値下げするしかないのかな💦💦

ありがとうございます✨

• 10月8日
ままり

うちは三輪車ですね!
みんな遊ぶと聞いて上の子の1歳の誕生日で買ってもらいましたが全然使わず💦2歳からストライダーばかり乗るし下の子も興味なくあげちゃいました😅

• 🔰

🔰

ストライダーには乗ってくれたのですね🥺✨

うちの子は何なら興味を持ってくれるのか💦💦💦

ありがとうございます🥺

• 10月8日
ママリ

買う前にレンタルとか試してみてはどうですか?

• 🔰

🔰

車を持っていないのでチャイルドシート新生児用、ベビースケール、ハイローチェアはレンタルしましたが、値段を見てみたら買うほうが安かったです😭💦💦💦

なのでチャイルドシートはとりあえずは買いました✨

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

たしかに長期間レンタルしようとすればレンタルの方が高くはなりますよ😅
    ただ、必要かどうかを見極める程度の期間であれば、買うより高いなんてことはないと思います💦

• 10月8日