※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
ココロ・悩み

鬱を克服された方へ。パワハラで鬱になり、治療中。治りが遅くてつらい。早く治る方法はありますか?

鬱を克服された方、アドバイス宜しくお願い致します。
パワハラで鬱になり、休職後今は復職して時短で働いてます。心療内科で投薬治療をしています。まだ波があり、長く治らないのでしんどくなってきました。どうすれば少しでも早く治りますか?

コメント

その職場を辞める ですかね😅

• ★★★

★★★

ごめんなさい。それは年齢的にも無理なんです。もう、正社員は無理な年齢です。家のローンもあるし、これから子供にもお金かかりますしね。

• 10月6日

退会ユーザー

すみません。

周りでも休職して復職しても結局辞める人がほとんどでしたね。
    パワハラはなくなったとしてもその場ってだけで体調悪くなりません、、?🥲
    50歳でも辞めて失業保険貰いながらしばらく休養取って元気になった方も見てきたので、、早く治す方法といえばこれかと思ってしまいました😥
    でも今まで培ったキャリアを手放したくないですよね😭お子さんに影響なければ気長にやってくのみですかね☺️

• 10月6日
  • ★★★

★★★

ありがとうございます😊
    粘ってみます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

パニック障害を発症後に
二次的に鬱になったことがありますが
私の場合は薬が変わってから鬱自体は劇的によくなりました。あとは軽い運動や栄養面も大事かな?とは思います。
鬱、辛いですよね。私もパニック障害になってから長いし、小さいながら波はあるのですが、焦らないこと、悪い日があっても引きづらないようには気をつけてます。

• ★★★

★★★

アドバイスありがとうございます😭
    子供が物心付く頃には元気になっていたいです。

• 10月6日
  • ★★★

★★★

病院変えて薬変えてみるのもいいかもですね!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子が小学校の真ん中あたりだったので
    仕事は休んだり辞めたりはしなかったですが、家のこと、子供のことができなくて…母に言われたのは、親が生きていることが子供には一番の希望だから、何もできなくたっていい!がその時には一番の支えでした。
    大丈夫です。良くなりますから。焦らずゆっくりとですよ。

• 10月6日
  • ★★★

★★★

お返事遅くなりすみません。
    生きてるだけで丸儲けですかね。前と同じ部署に戻ったからなかなか回復しないのかもです。部署移動願いも検討してみます。辞めたら治るのは良く分かります。でも、パワハラされて何故私が辞めるのかと悔しいんです。仕事してたらゆっくりかもですが、前に向くようにします。
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと同じ会社にいますよ。
    やめたら楽になるとは医者にも
    周りにも言われましたけど…パワハラもありますし…けど、この体調がすぐ変わる訳でもないし、仕事は慣れていて、住宅ローンもある、年齢もアラフォーで他で1からやる自信もなく…後ろ向きな考え方と思われますが、自分が自分を分かってるからの結論だし、よくなる日はくる!とは信じてます😅
    いまだに、色々サプリとかも試して自分なりには試行錯誤してます!生きてるだけで価値はありますから、お互いにマイペースでゆっくりいきましょう♪

• 10月7日
  • ★★★

★★★

お互い鬱でも同じ会社で働いてるだけでも凄い事なんですよね!私たち凄いってこと❣️
    マイペースで良くなること信じていきましょう♪

• 10月7日