※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiiiiina
ココロ・悩み

息子の友達が来る意味なかったと言われました。その子に接待しなければいけないでしょうか?

息子の友達が来る意味なかったって言ってきました。

小学2年生の息子が、放課後友達と遊ぶのについてきました。年中の妹も一緒に遊びたいと言ったからです。

私は膝が痛かったので、座って見ているだけでした。

虫取りがはじまったら、息子の友達の1人が仲間に入らず、私に、来る意味なかったと言ってきました。あまり虫が好きではないようです。

私は何と答えたら良いでしょうか?

ちなみに、息子や友達にはそうは言わず、トイレも行きたいから先に帰るねと言って、早々に帰って行きました。

私は、その子に接待しなきゃいけないのでしょうか?
以前から色々構ってちゃんの気がある面倒な子で、正直、私はこの子が嫌いです。

コメント

そっか〜
でいいんじゃないですかね😅
変に接待して懐かれても面倒ですし

はじめてのママリ🔰

相手は小学2年生の子でしょうか?^_^
私なら「そっかそっか〜」って流しちゃいますね💦
正直、小学校低学年に大人と同じように空気を呼んだり、言葉を選んだりという期待はしてません笑
特に男子😂
まだまだ相手へ気持ちの伝え方が未熟なだけでしょうからね、、、

まぁ、主さんがその子の事を嫌いという前提があるのでなんともですが😅

• akkiiiiina

akkiiiiina

回答ありがとうございます。
    そうです。2年生男子です。
    その子が来るといつもこんな感じで、私はすごく気分が悪いです。
    来る意味なかったって言ってたよって息子に言いたくなりますが、言わない方が良いですよね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを息子さんに伝えちゃったらちょっと大人気ないなって思っちゃいます😂
    私なら言いません!
    けど、どーしても家に呼びたくない子が出来たら、子供がその子と放課後遊ぶ約束をしたと聞いた時点で公園など外で遊んでね〜って伝えちゃうかもです😅

• 10月6日
  • akkiiiiina

akkiiiiina

ですよね💦毎度ストレスでして💦
    なるほど!私もそうします!

• 10月6日