※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、丸鶏がらスープを使う料理が気になります。身体に悪いか、他の調味料で代用できる方法が知りたいです。

みなさんは妊娠中、丸鶏がらスープの素をそのまま使った料理とかたべてましたか???
味の素からでてるものです。スープとかには入れたりしてたべてるのですが、先日からビビンバが食べたくてナムルの作り方をみると私がみたり調べたりしたやつは全部茹でた野菜に丸鶏ガラスープで味付けしてます。調べると火にかけなくてもそのままでも食べれるとは書いてたんですが、妊娠中なので大丈夫なのか気になります。
食べてた方いたら教えてください🙇‍♀️そもそも丸鶏がらスープ自体身体に悪い?添加物が多いなどもききました😭私は料理下手なので使わないということはできないと思ったのと結構気にせず使ってる方が多かったのでスープなどに入れる分は気にしないようにしてるんですが…😭
あともしナムルの作り方で丸鶏がらスープを使わず美味しくできる方法があれば教えてほしいです😭

コメント

my

全然つかってます😂
気にしなさすぎてるのでありとあらゆるもの普通にたべてます笑
もやしのナムルはごま油、塩、お好みでホワイトペッパーを少しいれるだけで美味しいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!作ってみます!ありがとうございます!

• 10月6日
ゆ

食べてましたよー☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月6日

普通に食べてます😂

昨日もキャベツにかけて食べました。ナムルも食べてますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎなくていいのですね!ありがとうございます!

• 10月6日

昨日もやしのナムル作って食べましたよー!
火にかけなきゃなんて考えもしなかったです😱😱だめなんですか?
無添加の鶏ガラ使ってます。
鶏ガラいれなくてもごま油と塩コショウとブラックペッパーでも十分おいしいです😋
が、鶏ガラがあったので使いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加の鶏ガラあるのですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママり

食べたらダメなんですか!?😳
普通に使ってましたよ!

気にしてたのはマグロだったり一部のハーブ系のものなど、食べない方がいいよって言われてるものだけでしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!色々調べて気にしすぎてしまいました!ありがとうございます😊

• 10月6日
のん

普通に食べてます!!
一昨日も昨日も中華スープに使いました!

添加物気にしてたら、なんにも食べられなくなっちゃう気が…
ほどほどがいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もついついよく使ってしまいます…🥲そうですよね!ありがとうございます!

• 10月6日
まるひ

鶏ガラスープの素は加熱しないとという事はないと思います。
私は離乳食のことなど考えてほんだし、コンソメなども使わなくなりました。
添加物が気になるのでしたら、せめて化学調味料無添加のものに変えてみてはどうでしょうか。
ナムルは塩とゴマ油だけで大丈夫です。韓国人の友達に教わった時、色々入れたら不味くなる!これで充分!と言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!離乳食ではそういったものは使わないほうがいいんですね!😭
    ナムル試してみます✨ありがとうございます✨

• 10月6日