※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の友達の家に遊びに行く際の手土産について、どんな物を持って行けばいいでしょうか?午後からで食事はなし、お茶をご馳走になる予定です。

幼稚園くらいのお子さんがいる方に質問なんですが、
母と子、2人で幼稚園の友達の家に遊びに行く場合手土産は、いくらくらいの、どんな物を持って行きますか?
午後からなので、食事はなしで、たぶんお茶をご馳走になると思います。

コメント

ぴーちゃん

お茶菓子になりそうなロールケーキとかですかね😄
あと子どもが好きそうなジュースとか持っていきます☆

• ママリ

ママリ

ロールケーキジュースいいですね☆お返事ありがとうございます(o^^o)

• 10月5日
arc

千円くらいですかね( ¨̮ )
あまり高いと気を使わせてしまうので。
ミスドとかどうでしょかね?

• ママリ

ママリ

千円くらいだと家計的にも助かります(笑)
    ミスドだと数も多く持っていけるからいいですね☆お返事ありがとうございます(o^^o)

• 10月5日
だいあ

お邪魔するのがうちだけなら、自分たちとお邪魔するお家の家族分(旦那様や上の子も全員)の、シュークリームやプリン等、生菓子だけど個包装になっているもので洗い物を増やさない&冷蔵庫で邪魔にならないようなものを持っていくようにしてます(*^^*)

我が家以外もいる大人数の場合は200~300円の大袋のお菓子等で集まる人数分入ってるものを持ち寄ります!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(o^^o)
    詳しく教えていただきなるほど〜って感じです(^^)あまり、友達の家に行くことがないので参考になります☆

• 10月5日