※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
妊娠・出産

つわりで受診するタイミングや基準について相談です。1週間で体重減少や摂取物が吐き出される状況。受診を検討中ですが、つわりの程度が気になるとのこと。

吐きづわりで受診するタイミングといいますか、基準はなんでしょうか?

現在、吐きづわり中です。
・1週間で体重はマイナス1キロほど
・飲食は可能だが、吐瀉物の量的に摂取したものが全て出ているような気がする
・一日中吐きっぱなしということはない

もっぱら吐くために食べているような感じです。
受診することも考えていますが、とんでもなく酷いつわりという感じではない気がするので悩ましいです。

ご意見お願いします。

コメント

らーむりょ!

水分もとれなくなったら
ですかね??

私も吐くために
食べているようなものでした。笑

  • アンナ

    アンナ


    水分を飲み込めなくなったら…という感じですかね?

    飲み物だけ吐くのが辛かったので、空腹時は食べるようにしました!

    • 10月5日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    私が一番ひどかった時が
    真夏で
    水分も飲みこもうとすると
    はいてしまって
    熱中症?脱水?
    みたいなかんじで
    震えなどでた時に
    一度受診しました!

    吐きまくっても
    赤ちゃんには問題はあまりないらしくて
    ママの体がしんどくなったら
    受診ですかね?
    それこそ脱水とか(>_<)

    なかなか基準が難しいですよね(>_<)

    今回のつわりは
    吐きすぎて
    みどりのスライムみたいな
    変なものまで
    出てきました笑

    できるだけ水分とったほうが
    吐きやすいし
    喉などが傷つきにくいのか
    血なども減りましたよ\(^^)/

    • 10月5日
  • アンナ

    アンナ


    みどりスライム((((;゚Д゚)))))))

    脱水に気をつけて、できるだけ水分摂って過ごしてみます!!

    • 10月6日
ぷよぷよさん

妊娠おめでとうございます(*^^*)
つわりキツいですよね(T_T)

私もつわりで体重5キロおちました(^^)💦
私も食べたら食べた分出す時もあったり、でも1日中吐く感じではなく、ってかんじでした。
検診時につわりがきついですと伝えていて気持ち悪さを和らげる薬?があるよーと言われたんですが、薬に頼るまでもないかなー?と思っていたら、仕事中貧血で具合が悪くなることがあり、その後の検診で和らげるお薬を貰いました!

我慢できるようなら検診の時に聞いてみるといいとおもいますよー!

あと悪阻のとき私だけかもしれませんが、うどんとか素麺とかお粥とか吐きやすいもの?を食べるとほとんど食べた分だけ出してるきがしました(T_T)

  • アンナ

    アンナ


    わたしはトータルだと3キロマイナスくらいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    検診が来週で、検診までもつかな…と思い始めまして💦

    わたしも今、うどんなどの柔らかいものを中心に食べてます!

    • 10月6日
カフェモカ

妊娠おめでとうございます(*^^*)

吐きづわり辛いですよね💦
私はピーク時2習慣で5kg痩せました(;_;)

同じ内容で私もお医者さんに相談したんですが「水も飲めない状態になったら」と言われました。
妊娠初期は赤ちゃんはお母さんから栄養を貰ってないからお母さんが食べられない状態でもそんなに心配しなくていいよと言われました。

でも実態験としては実際水を飲めなくなって(飲んでもすぐに吐いちゃったりして)から診察に行きましたが、もう少し早い段階で診て貰えばよかったなと思いました!

その頃にはかなり脱水が進んでしまっていたので危なかったです。
一日2リットル相当の水分が摂れなくなったら点滴打ってもらいに行っても良いと思いますよー☆

  • アンナ

    アンナ


    わたしも「水も飲めない状態になったら」と言われましたが、摂った水分もたぶん出てる…といった状態は大丈夫なのかと不安です💧

    2リットルは飲めてないと思います💦

    • 10月6日
LaLa

私も吐き悪阻で大変な思いをしました。
結局、8キロ痩せて妊娠9ヶ月の今でも、妊娠前の体重に戻らず医者に心配されてます。
※吐き悪阻は治りましたが、胃が小さくなったのか?食べれないんです。

食べても食べなくても吐いてしまう状態になると本当に辛いので、早めに受診された方が良いかもです。
点滴でだいぶ楽になりますよ。

  • アンナ

    アンナ


    点滴で楽になるのなら、楽にしてもらいたいですが、診てもらえるのか?!と思いまして💦

    • 10月6日
  • LaLa

    LaLa

    私の病院では、つわりで吐き過ぎて辛い事を話したら保険で点滴打ってくれましたよ。
    一度、電話で病院に相談されてから行かれた方が良いかもです。

    • 10月6日
  • アンナ

    アンナ


    明日あたり電話してみようかと思います(´・_・`)

    • 10月6日
カフェモカ

誤字多くてすみません(>_<)
習慣→週間
態験→体験 です!

  • アンナ

    アンナ


    いえいえ〜⭐️

    • 10月6日
girls mama

私も悪阻が酷くて辛かったです(TT)
お医者さんに点滴してほしいと言ったら
「唾液飲めてるから大丈夫」と言われました。
その当時、固形物は1日にトマトや組をほんの少し食べる程度で飲み物もだめで毎日貧血でした…

  • アンナ

    アンナ


    唾液基準Σ(・□・;)

    わたしも頭痛がしはじめてて、大丈夫かなぁと不安です💧

    • 10月6日
  • girls mama

    girls mama

    すみません、誤字ありました。
    組→グミです。

    • 10月6日
  • アンナ

    アンナ


    すごい解読しました!笑

    • 10月6日
sa-yaまま♡

全く同じ症状です!
体重の変化も一緒くらい( ˙-˙ ; )
飲食は可能なのに、食後に全部吐いてしまってます…
水分だけとってる時は比較的吐かないので病院にはかからなくていいかな?って思って2週間近く過ごしてます(笑
明後日10w6dで初の妊婦健診なので、その時に軽く相談しようかな?とは思ってます!

  • アンナ

    アンナ


    わたしも吐きはじめて2週間くらいです。
    でも検診まであと1週間ほどあって、受診するか悩んでいます💦

    • 10月6日
ひぃ✳︎

水が飲めれば大丈夫ですが⤴︎
水もの飲めないようなら受診して点滴が必要です👍
私も1人目の時は吐いてばかりで5キロぐらい痩せましたが、水が飲めれば今までお母さんが蓄えた栄養があるので大丈夫みたいですよ🤓

  • アンナ

    アンナ


    なるほど〜⭐️

    飲んだ分も吐いてしまっているようで、不安で( ˃ ⌑︎ ˂ )💦

    • 10月6日