※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人になりたい。誰も理解してくれない。話すのも疲れる。外出ると人見知りで泣く。保育園に入れたいが働けず。娘を1時間だけみて。

1人になりたい。

だれもわかってくれない。

話をするのさえ疲れる。

物は投げる、ご飯は吐き出す、つまらないから泣き出す。

外に行けば人見知りで遠くに人がいるだけで寝そべって大泣き。

ベビーカー拒否で遠くに行くのは無理。
抱っこ紐は限界。

今日は顔面にスマホ投げつけられた。

保育園に入れたい。でも、働けないから入れられない。

誰か娘を1時間だけみて。

一時預かりも人見知りでできるわけない。

コメント

MAMA

そんなときもありますよね!!!
わかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じが1ヶ月続いてます…。

    • 10月6日
なつママ

大丈夫ですかー😢?

私も3人目にして同じ感じで
手こずり、泣きました😭

なにがしたいのか分からない。色々試してもダメ👎

頼れる方居ませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れる人いません。
    プレイルームに行って支援員の方に話しましたが個性だからね〜そのうち良くなるよ〜
    見たい感じで終わりました。

    • 10月6日
ママリ

うちギャン泣きでも一時預かり週1利用してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きもそうですが、私以外みんな的なので離れてくれないんです😞

    • 10月6日
まこ

泣くの覚悟で預かり試してみては?
幼稚園入園に向けての練習ってことで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…

    • 10月6日
deleted user

うちの娘のことかと思いました
まさにそんな感じで今日は昼寝もなかなかしなかったので私が怒ってしまい、それでギャン泣きして泣きつかれて寝ました
ほんと1人になりたすぎてやばいです
わかりますよ
話するのもだるいですよね
喋る気力ないです
今日は生理中なのもあって、正直顔も見たくないくらいイライラしています
昼ごはんも作りたくなくてほっともっとにしました
それも食べなくてさらにイライラです
人見知りも公園に誰かいたら遊べないレベルの激人見知りで病院のカルテにも書かれたくらいで、誰にも預けられないと思ってたんですが最近一時保育利用してみようかなって考えてます。
というのも、最近ほんとに私が限界なので夫が休みの時は無理矢理1時間くらい2人で外出してもらってるんですが
最初こそ「ママ!ママ!」って泣き叫んでてもいざ散歩しだしたらケロっとしてるみたいなんです。
なのでたぶん預けてもギャン泣きは最初だけなんだろうなーと思います。
私の姿が見えなくなったら諦めてそれはそれでどうにかするんだと思います。
もうここまで限界だったら離れるしかない気がするのでギャン泣きでも一時保育利用してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くにないのと、旦那がそこにお金を使わせてくれないんです😞

    どんなに説明してもわかってくれなくて。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育って各地域にあるイメージですが…ないところもあるんですね💦💦
    お金は私の地域だと1時間500から600円くらいなので2時間利用でも昼ごはん代くらいです。これくらいの金額でも自由にできないですか?💦
    旦那さんが仕事中の午前中に数時間預ければたぶんばれないと思います。
    相当管理されてるなら厳しいかもですが…

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるのですが、遠いんです…

    バスに乗らなくては行けないし、うちの子はベビーカーに乗れないので腰の悪い私には、抱っこ紐だと遠くて泣

    自由にできないですね😅
    根本的に、義母に預けたらいいじゃんと言われてしまい…。

    でも、義母も仕事をしてるし、娘が人見知りで泣くから見れないよ〜とやんわり断られていて

    • 10月6日
ゆゆ

わかります。。
夕方になると耳鳴りしてきます。。涙

娘も人見知り激しいので一時預かり無理です、、

バブリーたまみさんという方のインスタを最近発見しました!良かったら見てください!!