※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠に伴う身体の変化に戸惑っています。お腹の変化や乳首・乳輪の色素沈着に不安を感じています。同じように戸惑う方はいますか?15週でお腹がぽっこりする方がいますか?

妊娠してからの身体の変化にちょっと戸惑ってますσ^_^;
悪阻は落ち着いてきました(^o^)/
13週頃からお腹がぽっこりし始め、『本当に赤ちゃん入ってる?ただの脂肪とかじゃないよね(´・_・`)?』と思ったり、大きくなるお腹に怖い(T ^ T)って思ったりしてしまいます。。。
また、胸を見ては黒くなりつつある乳首と乳輪にビビって『みんなこんな?私だけ?』と不安になります(*_*)
みなさん同じように戸惑うのでしょうか?
15週でぽっこりの方っていらっしゃいますか?

コメント

shirara

お腹の大きさは人それぞれみたいですね!
私も初めは自分の体でもなんか面白かったです(^^)

胎動感じたらもっと実感しますよ!
そして、乳首は私もめっちゃ黒くなるし、でかくなるしでビビってますm(__)m
どんどん大きくなりますよ〜!
もぅ初めの大きさと、色、忘れちゃいました!笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(^_^)
    お腹出てきたかなぁ?って時はワクワクしてましたが大きくなるにつれて『どこまで大きくなるのー∑(゚Д゚)⁉︎』って不安になってましたσ^_^;
    現実と向き合っていかなきゃいけないですね(^^)

    • 10月5日
  • shirara

    shirara

    今はカワイイもんですよ!39種のお腹は本当にパンパンです!笑

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    39週とか想像出来ませんσ^_^;笑。
    そろそろ赤ちゃんに会えますね♡
    安産でありますように(*^o^*)

    • 10月5日
ぷたん

14ですがぽっこり出てますよ👍🏻
妊婦さんぽいって感じにぽよーんと笑
乳首と乳輪も大きくなりました😰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(^_^)
    同じような方がいて安心です(^^)
    乳首と乳輪本当にビックリです(*_*)

    • 10月5日
  • ぷたん

    ぷたん

    パパも妊婦さんぽい!って感動してましたww

    産後戻る説と戻らない説あるのでどうなんだろう🤔って感じです笑

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    えー∑(゚Д゚)⁉︎
    戻らない説あるんですか⁉︎
    悲しい。。。笑。
    旦那は『赤ちゃんが育ってる嬉しい変化なんだし気にしないでいいよ』って言いますが、私は今から『赤ちゃん生まれたら乳首ピンクに戻るクリーム買ってよ‼︎』とお願いしてますヽ(;▽;)ノ

    • 10月5日
yu.ta

色々変化がすごくてびっくりしますよね(^^)
私は17週くらいから少しずつぽっこりしたかなぁって感じでした。お腹の大きさやぽっこりし始める時期は人それぞれみたいですよ😊
胸も私も黒くなって大きくなりました(´・ω・`)最初はうわーって思ってたけど今はもうもとの自分の胸を忘れてしまいました😅黒いのも出産すれば戻るというのでもうあんまり気にしてません(о´∀`о)笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(^_^)
    本当いろいろビックリです(*_*)笑。
    妊婦さんみんなが通る道なんですよね(^^)
    今の状況を楽しめるようにしたいです(*^◯^*)

    • 10月5日
きゃらめる

同じ週数ですね!
私もお腹ぽっこり出てきましたよ。
まだ普通のズボンをはいてますが、確実にベルトの穴の位置がずれてきています。
妊娠してるかどうか、他人には分からない程度ですけどね。

乳首も、夫に「大きくなった!黒くなった!」と言われます。
しかも、ヒリヒリして、ノーブラだと痛い(x_x)

変化があるということは、赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよ🎵
マタニティライフ楽しみましょう。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(^_^)
    本当ですねー♡同じ週数です(*^◯^*)
    予定日いつですかー⁉︎
    私は3月24日です(^^)
    もぉ、私は今まで履いていたスキニーとか苦しくて履いてません(*_*)
    乳首痛いですよねー‼︎
    旦那が触りたがるけどそんな余裕ありませんσ^_^;

    • 10月5日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    おぉ!1日違い❗
    私の予定日は3月23日です。
    明日、16週になります🎵

    うちも夫が胸に手を当ててきますが「痛いから触るな❗」と怒ってます😡

    あさっての7日が戌の日ですね。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう✨

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとだー♡
    1日違いだー(^o^)/
    私は明後日が16週目突入で検診日なのでどれくらい育ってるか楽しみです(^^)
    性別もわかると嬉しいなぁ〜。
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(^o^)/

    • 10月5日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    私も明日16wに検診行きます🎵
    性別早く知りたいですね😃

    • 10月5日
みは

ひびりますよね…。
赤ちゃんが育ってる証拠とか言われてもそれとこれとは違うんだ!って思いますよね。
変化の度合いには個人差があるし…。
私は未だ周りに隠してるのでほんとお腹大きくなるの恐怖です。
もちろん赤ちゃんには育ってほしいけど、お腹が出ないタイプならいいのにーって。
多分期待できなさそうですが😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(^_^)
    今なんて4週間に1回の検診なので育ってる云々より生きてるか気になるくらいですσ^_^;笑。
    明後日が16週目突入で検診日なので待ち遠しいです(´・_・`)
    18週で隠せるくらいのお腹って羨ましいです(*_*)
    私、ヘタしたらただのデブです(´・_・`)笑。

    • 10月5日
たまこ

毎週のように変化があるので、体一つに命二つってこういうことかぁと思ってます(*≧Δ≦)
妊娠で趣味のボルダリングをお休みしたのもあって、あっという間に腹筋緩んでポッコリお腹に…。
胸には初期のうちに妊娠線できました笑