※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

3か月の息子が眠りにくく、ミオクローヌスの症状が気になる。同じ経験の方、症状の改善についてアドバイスをいただけますか?周囲の理解が欲しいです。

3か月を迎えた息子がいます。
入眠時と眠りが浅くなった睡眠時に勝手に身体に力が入ってしまい、眠くて寝ようとしているのに寝られない様子がいつもあります。すぐに寝る時もあれば、寝られなくなって1時間以上葛藤していることもよくあります💦いろいろ調べてみると、ミオクローヌスという生理現象みたいなんですが、日中もよく目をこすったり、あくびばかりして、眠そうでかわいそうです😭

同じお悩みの方いらっしゃいますか?💦早くこのビクつきがなくなって欲しいです。同じような状況の方、いつなくなりましたか?周りに理解してくれる人がいなくて辛いです💦

コメント

amama♡

うちももうすぐ3ヶ月になる息子がいます!
うちの子は睡眠時どころか、昼間はほとんど寝ずにずーーーっと起きてます、、😭(笑)

睡眠時に、スワドルアップを着せてみるのはどうでしょうか??

まり

そのくらいのころ寝入りによくなってました💦
数分おきになってたのでてんかんかと思うぐらい😭

うちは4ヶ月ぐらいからそこまで沢山ならなくなったし起きずにお昼寝できてた気がします🥺
明るいところでお昼寝させてしまっていたのを暗い部屋で寝かせるようにしたからかもしれないですが💦

みかん

私の息子も
寝る前に3ヶ月のときに凄くびくっとして(モロー反射とかてんかん)ずっと気になって小児科の先生に寝ている動画を見せたことあります😰
そのため小さいころは
眠りが浅いためか
8ヶ月ぐらいまで
2~3時間でした。

とりあえず様子観察になりましたが
いま四歳になっても
寝入るときにびくっと
していますが
寝始めたらぐっすり寝れるのでとりあえず安心してます😅

色々心配になりますよね😰