※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
産婦人科・小児科

1歳の予防接種とスタジオ撮影が重なる心配。早めにMRワクチン接種したいが、今週中か来週初めか迷っています。どちらが良いでしょうか?

MRワクチン、水痘ワクチンの副反応について!

先週1歳になったので予防接種しに行こうと思ってるのですが、今週末にお祝いでスタジオでの撮影を予定しています。そのため副反応が被ってしまわないか心配しています。。
(ちなみに今までの接種で副反応は特にみられていません!)
ですが、MRワクチンなど早めに接種したほうがいいとのことなので悩んでいます。

今週中に打つか、撮影が終わってからの来週頭に打つか、、どのタイミングがいいと思いますか?😭

よかったらご意見聞かせてください!

コメント

deleted user

うちは2人ともなんともなかったです😄

  • しろまる

    しろまる

    ご回答ありがとうございます!
    本当に個人差ですよね…!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…💦その日の体調とかにもよるかと😅

    • 10月6日
  • しろまる

    しろまる

    体調にもよるんですね😯

    ちなみに2人のままさんのお子さんの時はすぐに接種されましたか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬剤師さんにスケジュール組んでもらって全部予定通りやりました😄

    • 10月6日
  • しろまる

    しろまる

    そうだったのですね☺️☺️
    教えていただきありがとうございました!

    • 10月6日