※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
家族・旦那

旦那に優しくするのが疲れました。仕事は真面目にしてくれてるのですが…


旦那に優しくするのが疲れました。

仕事は真面目にしてくれてるのですが
毎日疲れた疲れたと言ってご飯食べたら
ずーっとダラダラしてます。
根本的に仕事というものが嫌いなので
転職をしたとしても状況は変わらないと思います。

家事育児は全くしないです。
頼んでも私が何か手伝わないとできません。
何回教えても聞いてくるので
うっとうしくて邪魔でしかないです。

旦那が疲れているアピールをしてきても
優しい言葉をかけることが苦痛になってきました。

私は夜勤で働いていて旦那よりも睡眠時期は少ないし
家事育児を全部一人でやっていて
頼る親も友人も周りには一人もいません。
(実家、義実家は県外なので)
保育園は慣らし保育中です。

私も疲れているのは一緒なのに
旦那が私に気遣ってくれることはないので
私ばっかり、、、って気持ちがあるんです。

旦那は酒、ギャンブルもせず
飲み会なども嫌いなので家には直帰してきます。
休みの日は家族で出かけるのが当たり前で
家事育児に関しては全く口出ししてきません。
仕事の休憩中に子どもが元気に遊んでるかとか
慣らし保育はどうだった?とか
聞いてきてくれたり子どもに関しては
優しい面はあります。

そう考えるとマシなほうだなとは思うんですが
どうしてもモヤモヤがとれなくて☁️

どうしたら旦那に優しくできるでしょうか?
どう考えたらモヤモヤすることなく
過ごすことができるんでしょうか、、、🥲

コメント

みーちゃん🔰

育児しながら夜勤やられているんですか😳😳😳
それは本当にお疲れさまです😭
そんな状況で旦那さんに優しくできるわけないです🥺
無理です!
自分にだけ優しく、育児とお仕事無理なさらないでください。

  • △△△

    △△△

    子どもを寝かしつけてから夜勤行ってます😭
    一緒に昼寝して体力回復してるのですが、旦那に昼寝いいな〜とか言われます、、、私が夜勤ってこと忘れてますよね、、、

    優しい言葉ありがとうございます🥺落ち着くまで旦那は放っておくことにします😭

    • 10月6日
ま

めちゃわかります、
ママ夜勤あるとこ以外我が家ほぼ同じでびっくりです!

子どもまで「つかれた」と言う言葉を使うようになりまして。。。

パパとしての自覚を早く持ってほしいのと、共働きだからこちらも同じだよーと気づいてほしいですよね。

優しい言葉は自然とでてくるまではかけなくていいと思います^^

  • △△△

    △△△

    返事が遅くなりすみません😭

    そうなんです、お互い様ってことを分かってほしいんですよね、、、

    自然と出てくる日がいつくるか、、、って状態ですが頑張ります🥲

    • 10月7日