※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

息子が外出後、家に入るのを嫌がり、泣きやギャン泣きが続いています。どうすればスムーズに家に入ってくれるでしょうか?見守るしかない時期かもしれません。おもちゃやおやつも好みが分からず悩んでいます。

聞いて下さい!

息子が最近毎日外出て帰って来る時に、

家に入るのを嫌がります😩💨

お昼前やし、お昼ご飯も食べて寝てほしいのに

最近いつもギャン泣きです。

今日なんか近所のおばちゃん2人に

注目をあびました…😭ほんま恥ずかしい💦

そうかと思えば、ご飯中に寝たり、

食べずに寝たり…😔

いつも泣くから、少し町内歩いて帰っても

また泣きます😩

こんな時期はありましたか?

またどういう風にすれば、

スッと家に入ってくれますか?

こういう時期やと見守るしかありませんか?

あんまり、これ!が好きなおもちゃもなくて、

結構色々好きな感じです💧

お昼前やしおやつやジュースもあげたくないしなぁ💧

コメント

かなた

ありましたよー💡
私はアンパンマンみよ!って誘ってました😌

• あおぞら

あおぞら

そう誘って、アンパンマン見せてましたか?

• 10月6日
  • かなた

かなた

見せましたよー

見せないとずっと言うので…
    アンパンマンは?ねーねー!ままー!!て

• 10月6日
  • あおぞら

あおぞら

やっぱりそうですよね😅
    なるほどです💡

• 10月6日
skyg

イヤイヤ期ですかね!うちもそれくらいの時、19時に保育園お迎え行って帰ってきて同じことやられて、頭痛かったです😭
もうひたすら待ってました。。入りたくなったら言ってーと、下の子抱っこしたまましゃがみ込んで…

そのうち切り替えるのが上手になってきて、おさまってきました!!

• あおぞら

あおぞら

イヤイヤ期、少し前から入って来ましたね😂19時に帰って来て、ひたすら待ってはったんですか😂尊敬です!
    なんかまだまだ暑いし、今までも遊んで帰って来てるのに、こっちが疲れてしまいます😅

• 10月6日
さくら🍯

ありましたよ〜😊
子どもの1日のパターン?どのくらい動いたら眠くなるのかとか把握しておいて、それに合わせて行動してました!
無理矢理やるのってお互いエネルギー使うから、なるべくエコで過ごしてます😂

• あおぞら

あおぞら

パターンは、分かっているのですが、寝るのもだいたいは早いんです😅だから早く食べて寝て〜をしてほしいのですが、入ってくれず😅今日もご飯食べながら寝たんです💧
    子供を待つ派ですか?もうちょっと寝る時間遅かったら、そうしたいのですけどね💡

• 10月6日
  • さくら🍯

さくら🍯

おにぎりとか持ってご飯外で食べるのはどうですか😊?
    私は子どもが満足するまで待ちます〜中途半端で終わらせるとますますワガママになるので😂
    逆にとことん満足できると、とたんに素直に話聞いてくれるようになりますうちの場合は😄

• 10月6日
  • あおぞら

あおぞら

なるほどですね!お弁当までは作れないけど、おにぎりならいいかもです😃こちら京都なんですが、まだまだ暑くって😩💧もうちょっと涼しくなってほしいものです(笑)ワガママになりますか⁉︎それは困る🤣🤣🤣笑
    双子ちゃんご妊娠中なんですか⁉︎ますます大変になりますが、お互いに頑張りましょう〜!うちはまだ1人ですが🤣ギャン泣きを聞くと1人でいいやと思ってしまいます😅女の子ができればほしいけど、こればっかりは分からないですしね💦

• 10月6日
ままり

ありすぎて共感しかないです😭
家の前で大泣きする感じですか?うちはそもそも家に向かおうとするだけで察して怒るので、、😅家の前までは来てくれるなら、先に入るよとか言って家の中に行くふりしたり、外出したついでにお昼のパン買ってきた時はそのパン見せて中でこれ食べよう、と言ったり。
どうしても無理な時は担いで入れていてうちも周りの注目浴びてます😂

• あおぞら

あおぞら

ありがとうございます😭
    同い年じゃないですか💡ご妊娠もされてるのに、大変な時期ですよね😂家の前でギャン泣きです!戸を閉めたら怒って、また開けて泣き〜の繰り返しですよ😓先に入る〜もやってますが、同じです😅あと、これは別件なんですが、バイバイ〜って逆の方向行っても、ひたすら違う方向へ行く事もあります😂😂😂
    周りの注目気になりますよね😅

• 10月6日
  • ままり

ままり

全く同い年なのでつい親近感わいてコメントしてしまいました😍
    そうなんですね、なかなかうまくいきませんね😭うちは家にたどり着くまでが大変で、すかいさんのお子さんのように、道端でママは先帰るからねーって言ってもうちの子は全然気にしません😂家まで来ちゃうと入ってくるんですがね💦
    そういう年代なんですかね😭
    話も通じるような通じないような、で😅

• 10月6日
  • あおぞら

あおぞら

色々と一緒ですね😂😂😂
    一歩出ると車とかも通るし、あまりほっとけないですしね😓
    まだまだ暑くて、今までも遊んで帰ってるのに、母は疲れます(笑)🤣
    お互い頑張りましょうね😊良くつぶやいておりますので、また良かったら来てください❤️旦那の愚痴とかも書いてます🤣🤣🤣笑

• 10月6日