※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のお昼寝について教えてください。お昼寝の時間や回数が不安です。生活リズムが安定せず、お昼寝の時間がバラバラです。この月齢では一回のお昼寝が良いと聞いたけど、本当?

生後11ヶ月になったばかりの娘がいます👶💜

そのぐらいの月齢のお子さんのお昼寝が知りたくて
教えて下さると嬉しいです🥺✨

お昼寝は何時ごろにどのくらいと回数を教えて頂けると参考にしたいなぁと思っています∩^ω^∩✨

ちなみに私の娘は11ヶ月なのにまだまだ生活リズムが安定せず…😭
朝の起きる時間もバラバラで昼寝の時間が毎日違います🥲
離乳食もあるのである程度の時間は同じなんですが、
寝る時間も短かったり長かったりです😢
夜の寝る時間とかは変わらずなんですが…

この月齢だとお昼寝は一回になるというのも聞いて…
一回!?😳ってなってしまってます🤣
良かったら教えて下さい(*´ω`*)💕お願いします♡

コメント

らいる

朝5時に起きて、
9時〜10時30分頃お昼寝。
午後は、14時から15時頃昼寝。
そのあと、19時30分から20時頃に就寝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🥺💕

    朝5時に起きるんですか!?😳早起きですね🥰凄いです♡

    お昼寝は2回なんですね😊
    参考にさせていただきます🥳👏🏻

    ちなみに夜は起きずに寝てくれますか?(*´ω`*)🌟

    • 10月6日
  • らいる

    らいる

    逆に、早すぎて、困っちゃいますー泣
    夜は、ノンストップで寝てくれます!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭私の娘も5時頃にに時々、起きるんですけど、良くないとは思ってるんですが
    もう一度寝かせてしまいます…😂(笑)

    ノンストップで寝てくれるなんて…有難いですね🥺💓
    私の娘はまだまだ夜泣きが続いてます…🤣

    • 10月6日
  • らいる

    らいる

    朝早すぎても、自分の準備が😭って感じですよね!笑笑

    寝てくれるのは助かってます!
    今で夜泣きが無いので、これからも、無いといいなーって思ってます。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですね🤣せめて6時頃だったら良いのにってなります🤣✨(笑)

    夜泣きこのままないこと願ってます(*´ω`*)💓
    私の娘も早く寝てくれるようになれば良いです…🥺
    朝まで久しぶりに寝たいものです😂✨

    • 10月6日
ママリ🔰

11ヵ月の頃の娘だと、
9時半ごろから1時間寝て、
長いと1時間半。

午後1時半から2時ごろに2時間か1時間半寝てました。

お昼寝1回にまとまったのは、
1歳2ヵ月ごろです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊💕

    お昼寝2回なんですね🥺1時間半ぐらいずつ寝てたんですか(*´꒳`*)
    参考になります🥳✨

    一回にまとまったのは一歳2ヶ月頃なんですね🥰
    そしたらそんなに焦らず、朝寝もさせちゃって大丈夫そうだなって思うこと出来ました∩^ω^∩

    • 10月6日
ぴ♡

うちは朝7時前後に起きて
10時前後から12時前まで朝寝して午後は15時頃から16時頃までお昼寝してます☺️
ちなみにうちも夜中まだ起きます😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊💓

    お昼寝2回なんですね∩^ω^∩安心しました!😍
    参考にさせて頂きます🥰

    夜中まだ起きるんですね😭💦
    何回ぐらい起きますが?(´•ω•`)
    早く夜通し寝てくれると嬉しいですよね🥲💕

    • 10月6日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    基本は1、2回でもっと多い時もあります😑💧
    早く朝まで寝たいですよねーーッ‼️
    妊娠後期から今まで朝まで寝た日ありません😂😂😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1、2回でもっと多い時もあるなら大変ですよね😭💦
    本当毎日お疲れ様です😢💓

    私の娘も最近まで3回は起きてて、今は2回やら1回やらですけど
    それでも辛くて寝不足です😂

    妊娠後期も確かに全然寝れませんでした😱
    朝まで寝れる日がいつ来るのやら…って思ってます😅(笑)

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰さら

もうすぐで11ヶ月です!
朝は6時前後に起きて朝寝はあったりなかったりです💦寝る時は10時前後に15分くらい寝ます😂
今日は5時45分に起きて、朝寝は無しで12時からお昼寝中です。今も寝てます!
朝寝しなさそうで退屈そうだったので支援センター連れて行ったら目が覚めちゃって昼まで持ちました!
お昼寝は最近は14時半に終わることが多いです! それ以降寝てると夜の寝付きが悪くなってきました🥲
夜は19時半就寝です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🥰💓

    そして詳しく教えて下さって嬉しいです🥺✨
    朝寝はあったりなかったりなんですね∩^ω^∩
    15分で起きるんですか😳💦

    今日は朝寝なしでいけたんですね(*´ω`*)
    確かに出掛けてたりするといつもより昼寝少なくなる気がします🥳💜
    14時半以降まで寝てると夜の寝付きが悪くなっちゃうんですね😭
    私の娘は遅くに昼寝が始まって普通に16時とかたまに17時まで寝てるときあります🤣(笑)

    参考にさせて頂きますね😙👌

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    午前中は遊ぶものだと思い込んでるんです!🥲この前も寝ずに2時間も芝生ハイハイしてました😅

    寝付き悪くなると寝室で遊んだり、ハイハイで脱走します🥲
    夜の睡眠に影響でないから夕方寝てもらった方が助かりますよね❤️

    ねんねの本とかだと1歳過ぎまで朝寝あった方が良いと書いてありましたよ!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午前中遊ぶものだと思ってるんですか🥺✨
    2時間もハイハイしてるなんて体力凄いですね🤣💓

    夜寝る時は一人で寝てくれるんですか?🥰
    ハイハイで脱走は大変ですよね🥲
    私の娘は夜中まだ起きるので、昼寝しすぎなのかなぁと思いますが
    あんまりしない日も結局起きるので…(笑)
    それならお昼寝沢山してくれた方が助かります😂💕

    一歳すぎまで朝寝あった方が良いんですね😊✨
    良い情報教えて下さってありがとうございます😍👏🏻

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    夜はお風呂→ミルク→歯磨き→リビングで絵本→寝室に行ってドリームスイッチで寝かしつけです!
    ドリームスイッチ買う前はハイハイで脱走しまくってたのですが、天井が気になるのか脱走の回数減りました!笑 ただ、本体に気づくと本体に向かっていくので私の体で隠しながら見せてます🤣
    見た後は寝てくれるようになりましたよ😄

    うちの子も夜中起きますよ!最近はだいぶマシになりましたが、10回以上起きて漢方処方されてました!
    今も飲んでます😂

    日中の刺激が強かった日などは夜泣きもしますしね🥲

    どっちにしても起きるなら昼寝たくさんしてくれた方が自分の時間作れますもんね🥰

    ねんねの本の有名な愛波さん❓の本に書いてありました! うちは当てはまらないですが、でも参考にはなりましたよ☺️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドリームスイッチで寝てくれるんですね🥺💕
    確かに本体は赤ちゃん好きそうです😂(笑)
    私の娘は抱っこじゃなきゃ寝てくれないのですが、ドリームスイッチ気になります∩^ω^∩💜

    夜中に10回以上!?😳😳😳それはママさんは全然寝れなくて辛いですよね😢本当に毎日お疲れ様です😭😭💓
    漢方処方されるんですね(*´꒳`*)👏🏻

    確かに日中の刺激強かった日は夜泣きに繋がること多いです😢
    子どものねんね事情は難しいですよね🥲

    そうなんですか😊🌟今度、見てみます!🥰親切に色々教えて下さって嬉しいです♡

    • 10月7日