※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

娘が麺類の事を「ちゅるちゅる」と言うのですが義母が旦那に「○○ちゃん…

娘が麺類の事を「ちゅるちゅる」と言うのですが義母が旦那に「○○ちゃんは(私)ちゅるちゅると教えたみたいだけど言いにくいと思うの。△△(旦那)からちゅるちゅるではなくラーメンと言うようにしてみて」とラインしてました。

いや、余計なお世話!!!

旦那は子どもの頃発語が遅かった。4才で二語分をやっとしゃべった。と義母がよく言っていて発語に関してはかなり神経質です。
(他の事にも神経質ですが🙃)

なんで義母って余計なお世話するんだろう、、

コメント

deleted user

うざいですね〜義母が言えないだけでは🤣

  • さくら

    さくら

    うざいですよね〜😭
    そこまで口出してくるんかと思いました…
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
おはぎ

いちいちうるせー🤣あなたの子供じゃないですよーって感じですね😊

  • さくら

    さくら

    いつも娘の事に口出ししてきて私の子どもですけど!と思ってます😭
    いちいち…って感じですよね💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
🔰

ちゅるちゅるでいいと思います☺️
ちゅるちゅるでわかるし。
言えなくてイライラして癇癪起こされるよりちゅるちゅるで伝わるのが1番だと思います。

  • さくら

    さくら

    今までずっとちゅるちゅると言えていたのに直す必要あるの?と思いました😟
    伝わるのが一番ですよね。
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

言語聴覚士ですが、言いやすさで言ったらラーメンよりちゅるちゅるの方が構音しやすいですよ!😂
ラーメンだと、それぞれの構音点が遠いので、、

  • さくら

    さくら

    義母に教えたいです…😭
    娘もラーメンだと言いにくそうなんですよね💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
コスタ🛳

そういうのムカつきますよね〜😭
お子さんは通じてるでしょうし、気にせず言い続けていいと思います🙆‍♀️

私は長男のお昼ご飯にパン食べさせてたら「白米の方が栄養あるから白米食べさせるように言って」と旦那にLINEきてたことあります😑

  • さくら

    さくら

    口出しうざいですよね😭
    パンでも全然いいですよね!🤪
    うちも毎朝パンなのでそれを義母が知ったら口出しされそうです…
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
ママリ

ちゅるちゅるで伝わります!

子供の中でそのうち、ちゅるちゅるにもパスタ、うどん、そうめん…いろいろあるんだとわかってきて勝手に使い分けるようになると思うので全然今はそれでいいと思います😊

  • さくら

    さくら

    義母の中ではちゅるちゅるは発音しにくいと思ってるみたいですが、ラーメンやらうどんと言う方が言いにくそうです💦
    今はこのままでいいですよね😣
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
へこ

我が家も小さい頃ちゅるちゅるで教えてました。なんなら、3歳の息子は違いは分かっていますか、いまだにちゅるちゅるって言います😂
子どもがわかりやすいのが一番ですよね。義母の言うことは聞き流しましょう😑わざわざLINEまでしてくるなんて、面倒ですね…。

  • さくら

    さくら

    子どもが分かりやすいのが一番ですよね😣
    今更ラーメンに変えても娘は言えないと思います😭
    いつもわざわざラインしてきて本当に迷惑です!
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
空色のーと

ちゅるちゅる可愛いじゃないですか♡

そんな事でわざわざLINEしてくるなて、ほんと余計なお世話ですね😅

ちなみにうちは、「メン!」だったので、「メン たべたい!」とか言ってたのですが、パッと聞くと育ちの悪い子供みたいでなんか嫌でした😂

  • さくら

    さくら

    メン!可愛いですね😆
    細かい事でもいちいち旦那にラインしてくるのでうざいです😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
ぽこ

その内、そういう言葉も言ってくれなくなっちゃうんですよね〜可愛いのに🥺

  • さくら

    さくら

    いずれはラーメン、うどんとか言うようになりますよね😔
    今だけしか聞けない…
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

じゃあ、おばあちゃん、も言いにくいだろうから、ババアでいいかな?って言いたい😂
子供には絶対教えませんが🤣笑笑
心の中でそういう妄想を。。🤣

  • さくら

    さくら

    言いたいですそれー!😂
    義母が○○ばぁばと呼ばせてますが、ババアでいい、笑
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

もーすぐ4歳の息子ですが、ちゅるちゅるです😂
今だけの可愛い単語だと思ってます☺️

  • さくら

    さくら

    今だけですよね😭
    言いにくそうとか何も知らないくせに言われたくないです😔
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月6日