※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の会社で育休をとる男性先輩に対し、独身男性が嫌味を言ってきて困っています。育休取得についての不快なやり取りがあり、そういう考え方の人が減るといいなと感じています。

旦那の会社で育休をとる男の先輩がいるそうです☺️
2人目の出産だし、とれるみたいなので
取ると言ってたら、

独身の男性が、(いつも子供が熱出たりすると
ぐちぐち文句言う人です)

〇〇くん育休取るらしいなーって嫌な感じで
旦那に言ってきたみたいで、

そうですね。2人目だと特に大変ですしね!
って言ったら、

じゃあ昔の人ってどうやってたんかな?
みんな育休とってたんかな?

って嫌味言ってきたみたいです😂

旦那も長いこと取れないけど会社の規則で
1週間は休めるのでもう1週間取ろうと思ってる
みたいなんですけど、旦那の直属のペアの先輩が
こう言う考え方なんでどうなることやら😓

経験がなくて理解できないことは仕方ないけど
そう言う嫌味を言う人間にはなりたくないなと
感じました😭

そう言う考え方の人が減ると、
もっと楽になるのになぁ😢

コメント

🐷

そんなだから独身なんだわってかんじです!(笑)
我が家の夫は二ヶ月弱育休取らせてもらいました。ありがたい限りでした!でもこの投稿を拝見して周りからの悪意のある言葉もあったのかな…と思いました😭💦💦
皆によく思われるのって、なかなか状況も考え方も違う人の集まりなので難しいですね💦💦

deleted user

昔の人と今の人を比べるのがw昔はお義母さんとかが見てくれたり、里帰りとかあったけど今はそんな少ないと思います。晩婚化だったり核家族とか。独身だからわかんないんですね。
やっぱり男の人が取りづらい世の中だなぁと思います。うちの旦那も出産後育休を取ってくれる予定です。旦那しか頼れる人がいないので、助かります。

はじめてのママリ🔰

そんな嫌味言う人には
「他人が便利な制度を使うことに抵抗があるなら、パソコン使わずにそろばんと紙と鉛筆使って仕事してください」って言い返して頂きたかったです笑

deleted user

そういう人に限って自分の時は何事も無かったかのように当たり前に取るんですよね😂
旦那の上司がそれで、深夜に陣痛きて上司に連絡付いたのに普通に出勤させられてました
上司は当たり前に休み取ったそうです

本当、いつの時代の話してるの?て感じですよね😩