※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
ココロ・悩み

娘が声が大きくトラブルになることがあり心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

声が大きくハキハキ話す娘。
本人に悪気はないけれど、お友達は怒られてると思ったり、命令されていると思ってしまったりで時々トラブルになります。
幼稚園の頃から気になっていて、先生にも指摘されたし、私も声掛けをして本人も意識しているようなのですが、喉元過ぎればなのか、まだ一年生だからなのか、同じような事が何度かありママ友から連絡をもらいます。
学校や公園でも仲良くしていて、幸いにもちゃんと伝えてくれるのでお互いに状況を共有できているのですが、これからも何度もあったら、そのうち本当に嫌がられてしまうのではないかと心配です。

同じようなお子さんをお持ちの方、また、そのお友達にあたる方、どのように接していらっしゃいますか?
アドバイスや対応策など教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

体験談ですみません!
同級生に声が大きくはっきりいう子いました!
わたしは大人しい子供だったの、
威圧感や怒られてる!っていうのはありました💦

1年生ならまだいいですが、女の子ならそれはそのうちイジメの対象になるかもしれないです。

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

コメントありがとうございます。
    やはり学年上がると、そういった事が考えられますよね。
    学年にもお話はしてあるのですが、心配になります。

• 10月6日