※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療を経て初めての妊娠。親友への報告が遅れ、LINEで報告するか悩んでいる。8ヶ月になる前に報告したい気持ち。

親友2人への妊娠報告😊
私は10年の不妊治療を経てこの度第一子を授かる事が出来ました☺️
親友2人は私が不妊治療をしていた事を知っていて(というか別に隠してなかったので周りの人皆知ってます😅)、私もせっかくだから直接話して反応を見たいなぁ〜と思っていたのですが、やはり幾度も挑戦した体外受精でようやく授かれた事もあって、安定感に入った後の6ヶ月くらいで言えば良いかな?と思っていました。直接会うのは難しかったのでリモートで言おうと思っていたのですが、友人は仕事が忙しく、私も夫の入院などが重なり、何も言わぬまま7ヶ月に突入してしまいました😂
そしてついに来週リモートが決まったので、その時言おうとしていたのですが、先程連絡がありその日に外せない用事が出来てしまったとの事で、リモートが月末(まもなく8ヶ月)に変更になってしまいました🤣
直接言いたい気持ちはありますが、さすがに8ヶ月になるまで報告無しは親友も寂しく思うかもしれないので、もういっそLINEで言うべきか悩んでいます😣
驚く顔が見たかったけど仕方ないかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

親友でしたら、直接言いたかったって言えばお気持ちわかると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    直接言おうと思います💕

• 10月6日
ぶどう

せっかくだしリモートで話せる日でいいんではないでしょうか?
私もなかなか予定合わなかったり、自分自身不安があったりで、話せたのは出産する前の週です😂リモートでしたが泣いて喜んでくれて私も号泣しました笑

• ママリ

ママリ

早く言わなきゃ!って少し焦ってましたが、やはり顔見て報告したいと思います💕

• 10月6日
ひみ

私なら先になっても直接言いたいです😊驚く顔みたいです🎶

• ママリ

ママリ

5ヶ月で別のグループの子達に報告した時、すごく驚いてそして喜んでくれたので、やはり顔を見たいという気持ちが強いです☺️💕リモートまで待つ事にします!

• 10月6日
min

7ヶ月も8ヶ月も変わらないと思います🙌🏻
まだ7ヶ月なら7ヶ月なんだ〜って言っていいと思いますし、直接言ってくれた方がお友達も嬉しいかなと。

• ママリ

ママリ

変わらないですかね🤣
    直接伝えることにします💕

• 10月6日
ゆら 🔰

小学校からの20年来の仲で、4人組の1人から報告された側です😊

その子は不妊治療で授かった訳ではありませんでしたが、親友4人で集まった時、直接報告を受けた時には既に7ヶ月過ぎでした!

「高校の友達とかはもうLINEで報告してて、本当は1番最初に言いたかったんだけど、このメンツにはどうしても直接言いたかった!」と言われてめちゃくちゃ嬉しかったです😊✨

全然お腹でてないじゃん!
そういや今日コーラ飲んでない!w
体調大丈夫なのか!?
性別わかったん!?
としばらく質問責めでしたよ😂

お友達ならきっと分かってくれると思います😊✨

• ママリ

ママリ

「どうしても2人には直接言いたくて‥」と私も素直に伝えようと思います💕

• 10月6日