※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が自分の考えていた名前を子供につけたことでモヤモヤしています。友人の気持ちを理解できず、自分自身に葛藤があります。

友人にモヤっとします。
前の話ですが、自分の中でモヤモヤした気持ちが残ったことがありました。妊娠前に友人が私に「将来こどもが出来たらどんな名前にしたいか」と聞かれ、前々から心から決めてた名前を伝えました。
その時はただの雑談でしたが、やがて友人から連絡が来る機会が減り、久しぶりに連絡が来たと思ったら出産した旨を聞きました。
友人が自分の子供につけた名前は私が考えてた名前と漢字も同じでした。やや流行りの名前なのでたまたまかと思いますが、友人になぜその名前にしたか聞いたら少しバツが悪く話したのを見て、もしかしたら…という感情が拭えません。
その後自分の出産にはその名前は使いませんでしたが、本当に自分でも気に入ってた名前だけに悔しいようなやるせない気持ちが残りました😥心が狭いのは分かってるのですが…

コメント

ママリ

誰でもモヤッとすると思います。
漢字まで同じとは、確信犯ですかね💦

はじめてのママリ🔰

本当に主さんの提案した名前を気に入ってつけたんですかね😅

だとするなら、一言断りを入れて欲しいですね😭

もしかしたら、雑談した時の記憶はあまり覚えてなくて、潜在的その名前だけ覚えてたってこともありそうですね😣

ばたこ

いや、本当に確信犯です🤮
しばらくモヤモヤしちゃいますよ😤
私なら…もっと可愛い、素敵な名前を考えて…
2人目に付けるとかですかね?

その友達とは距離置きます😅