※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
ココロ・悩み

3歳半の娘がおねしょ問題。最近続いており、布団も濡れてしまうことがある。子供たちは風邪や病気が続き、話す相手もいないと感じている。同じような経験をされた方、助言をお願いします。

3歳半の娘。おねしょをまだしてしまいます。
3時頃『お尻冷たい!』と起き、今日に限っておねしょパンツしてなかった😭ここ数日失敗していなかったのに今日に限って量も多く布団も濡れてるし…やっと布団洗い終わって今にいたる…子ども達、9月から咳と鼻水からくる風邪…治ったと思ったら、手足口病、んで私に伝染る。昼間はトイレの失敗は減りましたが、夜はなかなか油断すると失敗します。皆さんのお子さんはどうですか?なんかもう…最近良いことないし、人と話さないのもいけないのかな?もう考えがマイナスに😭誰か話してくださいー😭😭😭

コメント

ままり

おはようございます☀
お布団の洗濯お疲れ様でした😱💦💦
大変でしたね…
それに加えてお子さんの看病の疲れもあって、さぞ疲れてる事と思います😢😢

うちの子は3歳半で昼のおむつが取れ、5歳になってすぐに夜のおむつが外れました!!
なので私からすれば、3歳半で夜におむつ無しで寝てる時点で凄いなーと感心します😃👍

お母さんも娘さんも頑張っていますね✨✨
うちはまだおねしょしていませんが、いつしても良いように大人の介護用の大きいおねしょシーツを下に敷いています笑

• みみぃ

みみぃ

コメントありがとうございます😭こんな時間に起きてるママさんがいること、とても心強いです。そして優しい言葉に涙😭😭お姉ちゃんパンツがいい!というのでおねしょ対策パッド+おねしょズボンで寝てますが昨日に限っておねしょズボンしてなくて(旦那がおねしょ対策パッド装着してたものの場所ずれとるやないか!😡笑)油断禁物ですね!寒くなったら布団も乾かなくなりますしね😓
    旦那元気で留守がいい母さんの温かい言葉が嬉しくて、さっきまでへこんでた気持ちが温かくなりました🥰本当にありがとうございます🥴私ものんびり、そしておねしょ対策しながら、おねしょがなくなる日を夢みます✨✨

• 10月6日
はじめてのママリ

お疲れ様です💡
4歳半の娘がいますが、まだまだ夜は難しいです💡
今日に限ってってこともよくあるし、お気持ちすごくわかります😂
風邪なども家族で回るし長引くしで辛いし、だいたいそういうときに限って何か起こったり。
いつもならしょうがないよね、で済ませられることもダメージが溜まってるときだともうーーーーー!!ってなりますよね😭

本当にお疲れ様ですm(_ _)m

• みみぃ

みみぃ

コメントありがとうございます🥴なんて優しいお母さん達ばかりなんでしょう😭皆さん、家事に育児に疲れているだろうにこんなふうに人に優しい言葉をかけれるなんて🥺✨
    そうなんですよ😢本人も悪気があっておねしょしているわけじゃないので、怒ったら可哀想やしと思いつつ、でも頻繁にあるとキャパオーバーでパンクしそうになってます😭

どこも一緒なんですね😰あんまり気をはらずにのんびり、おねしょがなくなる日を夢みます✨もう、おねしょでイライラするぐらいならオヤスミマン買います!笑

• 10月6日
のら

真夜中の大量の洗濯、大変でしたね💦お疲れ様です。

うちはまだ夜はオムツです😂最近夜は濡れなくなり、そろそろ卒業してもいいのかなと思いつつ、私の覚悟が決まらず結局オムツです。。
子どもが嫌がったらパンツにしようと思いますが、まだ油断するとおねしょしちゃうので夜はもうしばらくオムツの予定です。。😓
パンツにしたら、防水シーツ、おねしょズボンは必須かなと思っています。

下のお子さんもまだ小さいですし、無理なさらず💦

• みみぃ

みみぃ

コメントありがとうございます😭真夜中の洗濯、辛いですね😢そんなふうに共感していただけるだけで嬉しいです😭娘もおねしょ対策パッドを毎日しているのですが、位置がずれてて(旦那めー😡)+今日に限っておねしょズボンもしておらず…最悪です😂いつもは失敗しないのに、油断したらこんな調子で😣子どもが嫌がるまではオムツで良いと思います☺️私も夜だけオムツにしようかなと今回の件で思いました😌私の心がだいぶやられたので😰のらさんも同じ姉妹のお母さんで、なんと子どもの歳も近い!♡何だか親近感です😍お互いのんびり子育て頑張りましょうね🤩

• 10月6日
ぽん

5歳半の娘、夜は相変わらずオムツにおしっこしてます。

昼間は3歳前にとれたんですけどね。。。

• みみぃ

みみぃ

コメントありがとうございます🥺周りの友人の子ども達が3歳になったら夜もオムツ外れたー!なんて言うのを聞いて、少し焦ってました😢人は人、自分の子は自分の子😌比べたって仕方ないのに皆さんのコメントで大切なことを思い出しました😉とりあえず自分の気持ちを楽にする為にも防水シーツも買いに行こうと思います🥴

• 10月6日
さとみ

寝てる間のおしっこは
しつけとかでどうこうなるものではなくて、膀胱がある程度成長しないと朝までもたないらしいですよ〜😣
それも個人差があるみたいです。

うち4歳でも未だに普通に毎日オムツして寝てます😂
朝起きて濡れてない日がほとんどですが、たまに出てるときもあります。

お子さんの体調不良続いて大変でしたね😣いまはお子さんとお母さんがゆっくり寝れる方を優先させても良いのでは?と思いました🐱

• みみぃ

みみぃ

コメントありがとうございます😉そうですよね🥺個人差が絶対あるのにオムツ外れの早い子が多く周りと比べて焦ってました😢お優しい言葉ありがとうございます😭私もまだ体調が万全ではないので防水シーツにおむつも検討しようと思ってます😄やっぱり健康って大切やなぁと思いました☺️そして皆さんの優しさに感謝です🥰

• 10月6日
みみぃ

心温かいコメントありがとうございます🥲コロナ禍でどこにも行けず、そんな時の体調不良、そしておねしょ…なんかもう自暴自棄になりそうでしたが、たくさんのコメントとても嬉しかったです。こんなにも優しい人が溢れてるのだと思うととても嬉しかったです。皆さん素敵なお母さんなんだろうなぁと、私も頑張らなきゃと思いました🥴
皆さんにとって、HAPPYな1日になりますように🍀

ベストアンサー、どなたにしようか悩んだのですが1番にコメントくださった『旦那元気で留守がいい母さん』をベストアンサーにしようと思います🥺他の皆様のコメントもとても参考になりましたので、私的には皆様ベストアンサーです♥本当にありがとうございました🥰