※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

運動会前の子供が咳以外元気で登園できず困っています。抗原検査は陰性で、明日の登園について不安があります。周りへの配慮も考えつつ、どうしたらいいでしょうか。

金曜日に運動会を控えてる娘と息子、2人とも幼保から貰った抗原検査キットをしたら陰性だったのでもう2人とも行かせたいです😭💔

昨日今日と休ませてますが、咳以外は元気だし、休ませてもどこにも連れて行けないし、2人いると喧嘩しかしないし...

娘の方は明日運動会の予行練習、明後日は航空写真撮影があるので....。

咳が治まるまで登園禁止だとしたら運動会出れるかも怪しい😭
明日の朝、幼保共に抗原検査キットをしたら陰性だった旨を伝えたら登園させてもらえるんでしょうか。。

もちろん、周りの方々の迷惑、心配を考えたら休ませるべきなのは分かってますが。。

コメント

ひなの

陰性だとしても他の病気(風邪症状)があるため咳をしてるってことですよね💦
風邪症状があるうちはダメなら従うしかないし
そうじゃないのなら園しだいかと💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    園の判断ですよね、結局。。

    • 10月6日
りー

咳って続くから難しいですよね🥺私ならダメなら電話してって気持ちで連れて行ってしまいます。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    咳ってしつこいですよね😰昨日京都私が仕事(飲食店)で、リモートワークの旦那にお願いしたんですけど、しんどかったみたいで、私がいたところでうるさいのには変わりないから、、

    咳だけでも休まなくちゃいけなくなってしまったのは中々にしんどいです。。

    • 10月6日
ちぃ

うちの長男の幼稚園は何か症状が一つでもあれば登園禁止です。。。
今風邪でお休み中でもうすぐ運動会なので出られるかハラハラしています。。。