※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言解除後、集まりの話が出ています。参加するか悩んでいます。感染リスクや子供のことも考えています。行くかどうか迷っています。

緊急事態宣言は解除されましたが、みなさんの周りは集まろみたいな計画は出てきてますか?

まだ何か決まったわけではないのですが、旦那の趣味の友達のグループLINE(旦那が普通に見せてくれます)で、そのような話題があります。

グループの1人(Aくんとします)が最近結婚して家を買いました。
今まで何人か家を建てたりするとお披露目会をしてきました(我が家も仕方がなくしました)

最近、Aくんの引っ越しがありLINEで話してました。
そこでBくんがお披露目会してみたいなことを言いました。
それに対してAくんが片付いたらするから年内にはできると思うと。

グループにはもっとメンバーがいますが話していたのは2人のみです。

普段はお披露目会をすると大体8〜10人くらいになります。

もちろんどの規模でしようとしているかはわかりませんが、年内はどうなのかなと正直思ってしまいました。

私もどこも行っていないわけでもないし、1〜2人くらいなら会ってもいいかなとか思うし友達と会うなとかは言いませんが、集まるのはどうなのかなと。

Aくんも言われたからそう返しただけでやる時期はもっと後にするかもとは思いますが、Bくんの家はうちと同じ1歳の子供がいて奥さんは妊娠中で年始に出産予定です。

1歳の子がいるだけでも、これからインフルも流行り出すだろうし、緊急事態宣言が解除されまた感染者増えるかなとも思いますし気を緩めるのはどうかなとは思うのですが…


旦那は会話にも入ってないし、何も言わないのですが、もし開催されることになったとしたらみなさんなら行かせますか?
正直私としては人数にもよりますがあまり行かせたくはありませんが私が厳しいのですかね?

コメント

deleted user

開催される時期にコロナがどうなってるかによるので、なんとも言えないです…
お住まいになってる地域にもよると思います。第6波が来てる時なら絶対に断ってもらいます。
このままもう落ち着くなら、集まる人数が4〜5人だったら行かせてあげたいなぁと思います。8人も10人もはちょっと…無理ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    住んでいる地域はかなりコロナが多かった場所です。みんな家は1番多い市内ではないですが、職場はその市内です。

    まだ年内は落ち着くかの判断は難しいのかなと思うのと最低でも7人(絶対にいるメンバー6人と家主の奥さん)になるかな…と。

    微妙なとこではありますが何かな…と。

    • 10月6日
はじめてのママリ

何人も集まるのなら私も行かせたくないです😭
いつどこで移るかわからないので不安です(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    同じように考えてくださる方がいて良かったです💦
    最低でも7人(絶対にいるメンバー6人と家主の奥さん)になるかなと思うとあまり行かせたくないです。

    • 10月6日