※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

旦那が鬱になり、1ヶ月…毎日、TVゲームをしてはYouTubeばかり外の空気…

旦那が鬱になり、1ヶ月…
毎日、TVゲームをしてはYouTubeばかり
外の空気も吸いに行かなよと言いつつもゴミ出しのみぐらいの散歩。
自分から散歩に行こうとするのは、タバコ買いにコンビニへ歩いていく程度💦💦
外へ出ず、あまり動かずだとイライラするのか子供に当たってます😣😣あとは、私が旦那の相手を全くしない(したくない)ので、子供とイチャイチャしてると羨ましそうな表情www🤣🤣
私は、旦那のことは男として見れなくなってきてます😣夜の関係も全く…
2人目妊活中でしたが、休職ともなると
妊活も中断…もう無理かなと諦めてます。。。

旦那がイライラしてる時などは
子供と旦那を離すなどをしてます
いつでこの生活が続くのか、早く戻って欲しいものです🥺

本音は、子供に手を上げてる時とかを見たら
離婚したくなります。

コメント

3児のママリン

いくら鬱でも子供に手をあげるのは
なしかな。
旦那に実家に帰ってもらうか
子供連れて実家に帰るかして
一度離れるのがいいのかなと思いますが
その前にご主人と一緒に心療内科に行って
どう対応したらいいのか聞くのもありだと思います。

• ひめ

ひめ

すみません。説明不足で…心療内科には今通院中です。。
    2週間毎の通院で、薬も服用中です。鬱は常にイライラしてる事があると医師から聞き、私も仕事してるのでその間は子供を幼稚園に行かせて、旦那を1人にしてしまってます。本当は、1人にしない方が良いと聞くんですが…さすがに働かないと生活できないなと思い、パート時間帯を長くしてもらってます。私もパートしてる時の方が、気が紛れるし楽なので💦🥺🥺
    でも、手をあげることなどが頻繁にあったりすると、さすがに実家に帰りたくなります。旦那の両親は、今現在同居中なので常に一緒です。(父は他界)

• 10月5日
  • 3児のママリン

3児のママリン

心療内科にはご主人が1人で
    通院されていますか?
    奥さんも一緒に行くと、
    どういうふうに接したらいいか
    話が聞けると思います。
    と言いたかったのですがすみませんわかりにくくて。

子供に手をあげてるなら
    やはり子供連れて実家に
    帰った方がいいと思います。
    いくら鬱でもやはり
    虐待は許されないです。

• 10月5日
はじめてのママリ

子どもに手をあげてるんですか…?
それは論外です😱
幼少期に精神が不安定な親といるのはすごく悪影響ですし、お子さんも今後不安定な精神状態になる可能性が高いです💦

• ひめ

ひめ

子供もコントロールが効かないので、旦那がTVゲームしてる時とかに邪魔すると怒る時があります。。その時は、私が旦那と子どもを離すようにはしてるんですけど💦💦💦
    今日、実際にあったのは子供がお風呂に入りたくないと駄々こねて旦那が子供を引き摺って脱衣所に連れてきてました。さすがに子供は怖がりギャン泣き😭😭😭😭あんな姿、さすがに私も嫌です😣😣

• 10月5日
はじめてのママリ

私なら離婚します。子供に手をあげることは、虐待です。お子さんを守ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

鬱でもそうじゃなくても、子供に手を出すのはなしです。離婚案件だと思います、、😣

りり

うつ病と暴力は関係ないので、病気のせいではないと思いますが…。。。

子供だけは守ってあげてくださいね。

旦那さんは内服しっかりしてもらうしかないですね……。イライラしてたら、離れましょう。子供をみさせるのも辞めたほうがいいと思います。子供まで不安定になりますよ。。。育児はキャパオーバー何じゃないでしょうか。

ひめさんも大変かと思いますが…😣

ルーシー

鬱って子供に手をあげるようになっちゃうんですか?
せめて鬱が治るまでは子供の為に実家に居ることをお勧めします。
取り返しのつかない事になる前に。

はじめてのママリ🔰

いやいや引き摺ってってやばいですよ
私は失礼ですがうつ病とか理解できない人間なので
子供に危害をくわえ、なおかつ鬱で働けない旦那は見捨ててしまいます…